● 06年10月25日 アキバ。
秋晴れです。本当はお休みの予定が結局都内へ向かってます。ホント最近はごちゃごちゃといい歳こいて甘ったれた事言ってるヤツばっかりでいやんなっちゃってます。
d クロさんもつきあってくれます。
常磐高速は空いてますが。
首都高は大渋滞。
おっと作業車が行くぞ。
やっぱり事故です。
新富町、いつも買ってたアイス屋さんが閉まってます。なにか張り紙がしてあります。もう高齢なご夫婦がやってたんで、なにかあったのか心配です。
地下駐車場から出て移動、空は青空。
お弁当屋さん、一時はあちこちに出来たほっかほっか亭ですが、コンピニの充実で、かなり店舗数が減少してたんですが、なにかしゃれた店舗で復活しつつある感じですね。
クロさんがおしっこする貴重な空き地になにか売店っぽい物が出来てます。
銀座をお散歩するわんちゃん。
秋葉原、メモリーカードを買いにきました。
ついでにソフトを買いにラオックスマックストアに。ラオックスもこの建物のマック館なくしちゃってゲーム関連のショップにしてたんですが、いつの間にか元のマック専門のショップに戻しちゃってます。
お外でまってるクロさん、おりこうさん。
ここ、昔はオウム真理教のショップが入ってた場所に、今はオタク向けのダッチワイフのショップが開店。しかしいつでも不機嫌な顔してるオタクが家でこいつ相手に腰振ってるってのが、なんかキモイ。売ってるものはここで。
懐かしい秋月電子、学生の頃は良く買いに来てたなあ。
アキバ好きなクロさん。
たこ焼き器を買う。
工芸高校の前、学祭の準備で女の子達もヘルメット姿。
レトロなパッケージのガジェット。
お茶の水駅。
サービスエリアのドッグランで休憩するクロさん。
でも、犬用の水飲み場の水は飲みません。お出かけ中は極力飲み食いを我慢してるクロさんです。
谷田部のマックで、昼間買ったヘッドセットを出して。
「くりたか」さんにSkypeで電話。