● 06年10月07日 マット
花火の当日です。当然むりですよねえ、この増水状況ではねえ。でも糞役所は9時半にならないと中止かどうか決められないなんて言って皆の怒りを買ってます。
で、さすがに7時には中止を決めましたが8日に順延の模様だと行ってます。決断力皆無です。写真は縄張り争いの結果です。無惨ですねえ。
d 最近は皆鉄の市中を立ててます。これがとにかく危ないです。国土交通省から河川敷を借りての開催なのに、もう年の半分は場所取りされてるのを許してる市の責任は軽くは無いでしょう。これで怪我して失明でもする人が出て、市を告訴するような事でもあればもう完全に敗訴は決定的です。なのにもう10年以上放置しているお役人には呆れるばかりです。だいたい場所取りしてるのはヤクザ屋さん、土建屋さんなどばっかりで、電車に乗ってやって来た家族連れやお年寄りには見る場所はもう残っていません、16000円もぼったくって桟敷席売ってる主催者なんて、他の開催地では考えられないって花火師さんも言ってますよ。
ついでに言えばジョギングやお散歩の市民が早朝深夜も多く通る遊歩道に何故市は街路灯を設置しないのでしょうか?手前にやっと付けた街路灯もなんと夜半には消灯しちゃう念の入れよう。ほんとにここで女の子でも殺されて初めてまともに防犯って事を考えるのでしょうか、お役人様は。
ぐずぐずと決まらない状況に、知らずに参集した露天商の皆様も大迷惑。どうみても明日も開催は無理なのに14日に順延したのはやっと昼前の事です。もう近所のスーパーなどは仕入れた商品の処分で右往左往です。で、まともに中止の看板も出してない、ネットのホームページに掲載したからそれでよしって態度には内部からも批判続出です。
などと皆と立ち話してお散歩は終了。
近所のお友達にご挨拶して帰るクロさんです。
おうおうこの水量では桟敷席の足場も危ないなあ(実はこの時点でもまだ明日開催って告知されている状態です)。
昼ご飯をココスで友達と食べています。周りは露天商の人達で一杯です。この時点でやっと14日に順延が口コミで知れ渡って来て、周りの皆さんは次のタカマチとの調整で大変です。
さて、この人は誰ですかねえ。マットですねえ。もう物欲の権化になってます。
奥は小物欲のロビンパパ、手前は大物欲のマットです。
物欲の彼はもう数ヶ月もサス、サスって五月蝿く言ってます。仕方が無いので私の手持ちのサスと同じ物を手配しておきました。で、もう吹っ飛んで付けに来たマットです。
スペーサーを寄付してやって取り付けをしています。結局私が付けちゃいました。
完成です、4〜5cmもローダウンしてます。今付いてる標準のサイドスタンドではバイクが立っちゃってマズいんですが、もうアセアセ状態のマットは全く無視です。とりあえずなんとかなってますが早く1インチショートのスタンドを注文するように言っておきましたがどうなるんでしょうか???
さすがにお高いサスですが、猫に小判かも。
まあシルエットはFX系の王道を行く出来になって来ました。来週インマニとキャブを変えて一応完成かと思ってます。
日も傾いて来ました、でも花火の中止を知らない人達が結構多く通ります。
物欲大王はこんどは3個目のシートを買うんだそうです。もういくら使うのか見当がつきません。皆お金持ちですねえ。
もう普段の足にバイクに股がってるロビンパパは雰囲気まるっきりバイカーになっちゃってます。
マットはまだ衣装が借り着の状態ですねえ。まあ初心者丸出しってとこです。早くなじんで下さいね、その為には焦っていろいろ買わないのがコツなんですけどね。
工具屋さんに寄った2名。物欲コンビニは危険な場所です(笑)
まあロビンパパは高いものは買わないんで安心です。
夕焼け。
マットがご機嫌で帰って行きます。また来週ね。