● 06年10月06日 おパンク。
もうもの凄い豪雨です。
仕事の緊急の要件で長谷清さんに来ました。でもいつものように社長以下お留守。
お留守番の女性スタッフにクロさんご挨拶。
d 結局どうしようもないので、11時過ぎに都内へ向かって出発。
あまりに雨が強いので、途中古着屋さんで帽子を見てます。
裏道は冠水がひどいけど、渋滞してる街道を避けて進みます。写真の辺りは大丈夫。
なんて言ってるうちに道路はこの状態に、で、この先でなんとパンク、水面下に隠れてた穴の縁で金物を拾っちゃいました。
結局豪雨の中でパンク修理、ジャッキは効かない、お尻は着水、荷物は濡らせないで、もう死にそう。
とりあえず弁当を車内で食べて、客先にはメールでごめんなさいをして戻ります。
さてさて、せっかくの暇が出来てもこの豪雨、そのうえ今や生涯最高レベルの金欠状態。いろいろ頼んでくるけどお金は出す気のない人ばっかりの状況では、弾も買えないから射撃はなかなか出来ないけど、たまたま手持ちのスキート弾があるので、豪雨のなかでスキートだ。
は〜、銃がびしょびしょだぁ、で、8枚。
人はもう昼間にびしょびしょ、銃もびしょびしょ、クロさんもびしょびしょ。
焼き鳥買って帰ります。どう見ても明日の花火なんて開催出来っこ無いの判断の遅さの目立つ主催者に近隣商店主の怒りも爆発。