● 06年09月30日 飛行船。
柿もまだまだかな。
ほらね、にこにこしてるでしょクロさんは。
しかめっ面もするけど、にかにかしてるのも可愛いですよね、もうおばあちゃんだけどね。
d 今日の鞄はこれでございます。
アリスパックですけど、ちゃんとフレームも付けてあります。こんなの乗せるとロビンパパがまた欲しがるんだろうなあ。
バスが来たので乗ったらなんと「キララバス」。これって武蔵野市のムーバスみたいな地域バスなんで、裏道を縫って走ってます。直線なら僅か100mの所をジグザグに走って1km位の遠回り、でも結構速いぞ裏道の方が、見直しました。来年迄の試験運行ですが、ぜひ時間3本に増便した上での存続をお願いしたいですねえ。っていうか既存のバスはもう要らないね。ルートがもう糞なんだもの、便利だった循環路線を全部廃止したおばか関東鉄道がこのバス受託してるってのが引っかかるけど。
駅ビルもなんかMDがめちゃくちゃに、フロア構成が若い人向きもば〜ちゃん向きも混在してる。ここの駅で乗り降りする人数万人、私だったらもう駅前をおもいっきりショッピングゾーンに再構築して(建物なんてそのままで良いいまさらスーパーやショッピングビルの時代じゃないよ)、もう渋谷か原宿かって感じにしちゃうけどね。駅前は飲食店と10代迄のアパレル主体、旧祇園町辺りはクラブや映画館などの盛り場に、公園近くはちょっとハイクラスなレストランやカフェ、博物館や美術館、ブランド系のセレクトショップなど、2高辺りはスポーツショップやジムなど誘致して町づくりするけどねえ。人はいるんだからね。箱物と道路造る話ばっかりいまだにしてる市議会はもう死んでよし。駐車場を駅東に集約してすべて無料にすればもう日曜に5万人集めるのも夢じゃないぞ。
昔傷痍軍人いま托鉢。
なんの為か未だにだれにも解らない電子マネー競争。諸外国ではクレジットカードですんじゃうのに、わざわざ小銭の代わりのプリベイド商法、便利がってるのはさすがに日本人だと思う次第、インフラコストはもの凄くかかっちゃうのであんた達が結局このコスト負担するんだよ。アメリカ人に言わせれば、クレジットカードもデビッドカードも既にあるんだから、既存のシステムにプリペの機能追加すれば良いだけじゃないかって。それなのに大金かけて個人の行動を追跡出来る仕掛けに熱心なのはなぜってね?
久しぶりのJR。
車内はがらがら。
途中柏の高島屋で頼まれ物の羊羹を購入。
行列の先はパン屋さん。
また電車で移動、今日はサイドゴアのブーツ。サイドゴア楽なんだけど、なぜか国内では格好の悪い安物しか売ってない。
くりたかさん。ビーニーキャップが似合ってます。
帰りは昨日預けておいたバイクです。
ガソリン給油、地元ではすでに129円まで下がったガソリンもまだまだこの辺りでは高いです。
帰りのトンネル、車だとクロさんが好きな場所、きらきらする光を見上げてにこにこするクロさんですが、今日は居ないので寂しい。
早く帰らなくっちゃ。
高速降り口で上を見ると飛行船が。
バイクで走ってるとついてくるように飛行船が迫って来ます。
次第に大きくなる機影。
広告もはっきりと見えます。
上空でUターンして行く飛行船。
遠ざかって行きます。
街の上、次第に小さくなって行く機影。
友達がお買い物へ。
ちょっと辛い事もあって1月ぶりにビールを飲みました。なんか良く無い人生かなあ。