● 06年09月03日 表参道
今日も午後からパソコン背負ってお仕事です。
仕事先の担当者と打ち合わせです。本来お休みなんでお子さんも一緒です。
秋葉原名物のメイドさんも通りに数十人じゃあ珍しくもないけれど、観光客は記念撮影。
もう誰でもメイドさん。
雑貨屋で見かけたこの人形、クチュクチュ動くのはナニ?。
これが横からの写真、クチュクチュは胸の部分らしいですね。
青山です、ショップのディスプレイもさすがに凝ってますね。
青山はわんちゃんの街でもあります。
秋の気配のある今日は、日差しはあるけれど過ごしやすく、オープン形式の店賑わってますね。
微妙に膨らんだ壁に覗き穴。
店内が見えるよ。
クロムハーツ。
岡本太郎美術館、庭にはカフェ。
スターウォーズのグッズが一杯のこの店は、スターウォーズのコスチュームにインスパイアされた服を売ってます。
お買い物中の飼い主を待つラブちゃん、首輪とリードはルイビトン。
本屋さん近くの地下のディスプレイ。
ここで今回のHP用のデザインの資料をチェック。
戻る途中の表参道のカフェで一休み。
わんちゃんも一休み。
カフェの向こうではなにか人が出てますね。
実はここは結構式場。
おうおうおうやってるやってる。
ご両親ですね。
出て来たよ新郎新婦。
皆の祝福を受けてます。
幸せになって下さいね。
通行人とカフェの皆が注目。なぜかといえば。
このカフェを抜けて、表参道を一回りしてパーティー会場に入るからです。で、通りに面した席の人はこうやってベルを渡されて、カップルが通ったら鳴らせって店に言われてる訳なんですね。もう皆を巻き込んでの商魂逞しい日本人には、居合わせた外国人達もびっくりです。
お〜来たよ来たよって皆見てます。
さすがにこっぱずかしい顔の2名。
鳴らしてるよ。ご苦労様。
さて、その後移動してワタリウムの地下でお茶しながら、パソコン出しての打ち合わせ。
打ち合わせも終わって駅に向かいます。
裏通り、大人っぽいちょっと高級な青山、ブランド一辺倒になっちゃった表参道、若者向けの元気な裏通り、ブロックごとに雰囲気の異なる街。
元は川だった通りにあるウサギ。
乗り換え駅で見かけた赤い靴の人。私も帰りにクロさんの晩ご飯を買いに行かなくっちゃね。