● 06年08月26日 待機
朝のお散歩。毎日の変わらぬ日課。クロさんの生き甲斐。
q 朝、テレビガイドを見る友達、24時間テレビの予定を見てます。
新しく買ったヘルメット、16400円。
q 自炊の朝ご飯兼昼ご飯。冷凍しておいて数ヶ月のハンバーグ。大丈夫か?
つくば市はお祭りっぽいイベント開催で駐車場は全滅です。てくてくと遠くの駐車場から歩いて駅を目指します。
露天商も一杯出ています。
どうやら踊りも行われているようです。
子供達も浴衣です。夏休み最後の土日。
看板犬をなでなで。
人気の店は人だかり。
くじものも変わらぬ人気。
歩くのも一苦労。
パレードが行われています。
なにやら売ってるおぢさんたちがいい感じ。
だっこされていても泣いちゃった。
だっこされててもあっちこっちきょろきょろ。
お母さんは疲れました。
駅までもう少し。
電車から降りてくる人波。
新御徒町、アニメの登場人物のような人(男)、颯爽と行きます。
地上に向かう。
1000円の暖簾、「ゆ」か、欲しい。
看板も変わったね、J−PHONEからボーダフォンにそしてソフトバンクに。
さてさて、夕方です仕事が待機状態になったので、某所からてくてく歩いて中田商店に。
買うのはJ-TECHのカメラバッグ、左が私の買う方、右がどんちゃんにおすすめの方。
買いました。
カメラがすっぽり。
夜、臨時の打ち合わせも終わって、街に出ます。本来の打ち合わせがあったんですが、毎度予定が読めない会社相手なんで、まず無理だろうってことで臨時の打ち合わせをしたんですが、結局まだ時間待ちになっちゃってます。
浴衣のこの方、背が高い。
最近流行の100円立ち飲み。料理も酒も100円です。
靴屋さん。いわゆるチェーン店なんですが、さすがにアメ横店、お買い得があるんですよね。
で、ドクターマーチンのこれをゲット。
結局打ち合わせは中止でそのままつくばに戻りました。
ねぶたが出てすごい人出。
いつもの店で晩ご飯。
買ったのはこの靴。明後日から仕事に履きます。