● 06年08月04日 営業中
クリエイティブなお仕事しているのに、売り込み活動に汗臭い暑臭いネクタイ姿で行けばなんやら受注出来るって思い込んでる元請けさんに配慮してネクタイして行くけれど、なんか逆に不審者っぽいとおもうけどねえ。
微妙にこんな子がタイプだなあ、なんて思ってとったんじゃあないよ、発車間際までこの子と私しか乗客が居なかったので1枚とったら、発車間際に子供連れがどっさりと乗り込んで来たんですねえ、理由は後述。
元請け社長と待ち合わせ、だったんだけど結局現地に直行にドダンバで変更、乗り換えを急ぎます。ちなみに本日の荷物の重さは17キロ、重い、暑い。
ちょっと年増なこんな子がタイプだなあ。
急いだおかげでちょっと早めに到着。地下3階のスタバでお茶。
10分休んで灼熱地獄に上がって行きます。
思った通りの暑い街に出ます。
炎天下、営業中のタコライス屋さん。
アメリカ大使館、いまや日本の親会社。
とりあえずなんか一生懸命売り込んで一人で頑張って来たけれど、どうなることやら。
で、戻ったTXの駅、子供連れが多い理由はこれ、JRの真似してのスタンプ商法なわけですね。しかしねえ、商魂逞しい鉄道屋にまんまと乗せられての巡礼は、なんか今ひとつ釈然としないですねえ。
重たいケーブルも何本も担いでます。
地元のスーパーの裏です。暑いです。
ふ〜ん、ネクタイしてるんだ、なんて私の格好を見て不審な顔をしてた友達が帰って行きます。
つくばの友達のHPの写真をボランティアで撮りに出向いたんですが、なんか鬱が入ったって言ってのドタキャン。なんか脱力しちゃってさっさと帰って寝る事にします。