● 06年08月03日 仕事
クロさん、朝のお散歩。でも私がばてばてだからほんの2〜3分。
朝のうちに寄ったのはつくば市の「一ノ矢八坂神社」です。
この神社は関東でも古い神社で、千年以上昔に建立されたそうです。昔から一「矢の天王様」って言って有名なんです。って言っても私は今日が初めて(笑)
で、ここのお守りが変わってる。お祓いをしたニンニクがお守りなんですね。実は私はてっきりニンニクに形のお守りだと思い込んでたんですが、なんと本物のニンニクなんですねえ。とりあえずこれから客先に向かうのにニンニクぷんぷんってわけにはいきませんから、泣く泣く買わずに帰ります。
建物も県の文化財になっています。
この木ではないんですが、ここの名物の一つが一ノ矢の大欅なんですよ。
神社もんぜんにはこの食堂しかありません。でもいい感じの名前ですねえ「正ちゃん食堂」。
QUEENは体調不良で今日はお休みです。目が真っ赤です。そのうえおもいっきりスッピンです。
食欲の無いQUEENと違っておなかのすいてる私はスープも飲んで。
カサゴのポアレでお昼です。
プロバンサルですが、すこし薄味かな。でも美味しい。
トマトジュースのんで出発。
はやく元気になってちょ〜だいね。
江戸東京博物館です、焦ってるので携帯が手ぶれしています(笑)
ミュージアムショップです。
なに慌てて手ぶれしてるかって言うと、トイレが満員で待ってる間に写真を撮ってるからです(笑)
さて、展示も見ないでトイレだけ借りたわけですが、ここからタクシーを使って仕事先に向かいます。
はぁ〜〜〜いつもながら開始時間には社長が戻ってなくって結局1時間ちょっと遅れて始まり、おわったらもう9時近く、急いで駅に向かいます。
遅く迄電気のついているテーラー。
最近のお仕事スタイルはこれです。「DELSEY」の軍ものっぽいカメラとノートパソコンが収容出来るバックパック(PRO digital backpack 33)にMacbookProと一眼デジカメ、レンズ2本、小型三脚、ストロボ、レフ版、フラッシュメーターを詰め込んで担いで移動です重いです(笑)
ちなみにこのTシャツはジョイフル本田の作業服売り場で買った980円のクイックドライタイプの物です。なんたって袖にポケットがついてるのが良いです。