● 06年07月29日 Eau-de-vie(オードビィ)
ロビンパパです、すいませんねえ。一緒に行くはずだったミーティング、行けなくなっちゃって。とりあえず食料を少しわたして見送りました。いってらっしゃい!
で、後で聞いたらやっぱり横手山は大雨+山霧だそうで(夕方の電話で)、例年そうだけど大変なミーティングだねえ。
で、残った私はロビンパパの義父さんと旋盤を出して工作の密談中。へっへっへ良い荷台を作っちゃうぞ!!!
とりあえず今日明日はミーティングでキャンプの予定だったんで、代車を借りてなかったんですが、急遽車を取りに整備工場に。
帰り、昼ご飯は今日も「Eau-de-vie」(オードビィ)。今日はビーフシチュー、っていっても老舗の洋食屋さんなんかと同じでお肉のデミグラス煮込みですね。美味しいです。
平日のランチは1000円以下なんですが、土曜は前菜付きのコースになります、でも前菜とデザート付いて1400円以下、お得です。今日の前菜はサーモンのトルティーヤ。デザートはシャーベットにしました。でも一人で食べるのは寂しいなあ。
いつものようにコーヒーもお替わりして、スタッフと楽しく雑談して帰ります。
夕方、仕事の打ち合わせの後でQUEENとの打ち合わせ。水着で来た彼女はこれからプールへ。
打ち合わせ中、絵コンテもあるよ。年内の段取りを決めて15分で解散、急いで戻ります。
なにやら怪しい空模様。
郵便局に、しかし土曜も配達してるんなら窓口もちゃんと開けておけよって言いたい。
クロさん、雨になる前に夕方のお散歩。
夜も「Eau-de-vie」で晩ご飯。
前菜は友達がモッツァレラチーズと生ハムのサラダ仕立て、桃が入ってて美味しそう。私はいつもの鰯のマリネ。メインは私は舌平目、友達はイベリコ豚。
デザートは人参のブリュレ、これがねえすんごく美味しかったねえ。
これで1人2600円なんだから安いぞ。
安いぞなんて書くと贅沢だっておこる人もいるけれど、お酒飲んだらもっと高く付くんだからホントにお得。デザート食べてコーヒーをお替わりして和やかに悪事の相談などしているとリラックスできるなあ(笑)
突然の雷雨、友達(男)に誘われてたんで一人でエナパに、でも誘ったヤツが大雨でこっちまで来れないってことでココスに移動するも、結局来れないってことで急いで帰宅しました。後はさっさと寝ておしまい。