● 06年07月26日その1 銀座〜日本橋
クロさん今日もご機嫌。
仕事で落ち込んだQUEEN、久しぶりのMEEちゃん。
TATOOはだいぶ落ち着いて来ました。
このあと2人はプールへ。
駅、律儀にクリーナーを掛けている係員。掃除が終わった所がはっきりと色が違ってます。
築地のお豆腐屋さん(安達屋)、流行ってます。
居酒バー「しんのす」。
沖縄酒場「瓦樹丸(がじゅまる)」。
銀座裏には果物屋さんが昔のままで数件営業しています。
お弁当屋さん、なんで初恋の味なんだろう?
鰻屋さん、ものすごい数の串。
店を覗いてるイルカ。
銀座の紫陽花。
看板娘(ボーダーコリー)の居なくなったペットショップ、真剣なまなざしで私を見ているこの子も幸せになれると良いなあ。
強い日差しの中で、駐車場の黄色と、寝ぼけた色の車ばっかりの中にある僅かに色のある車の赤が鮮やか。
バブリーな建物、日差しを避けて壁伝いに歩く人。
おぢさん趣味のレンタカーで有名なマツダレンタカーが、BMWなどに続いて始めたのがハーレートライクのレンタカー、しかしトライクとはいかにも小金持のおやじ趣味だなあ。なお物はナニで有名なショップ、チョッパー製。
しかしこっちの世界じゃあよほどのじいさんだって乗らないよなあ。先輩なんか70代になったんでローライダーのチョッパーにしたよっていうから、トライクにしたらって言ったら、「な〜にいってんだよ、そんなじじいになってねえよ」っておこられたもんなあ。まあ好きずきだからねえ、これも。
日陰を選んで歩いています。
これってナニ?
たいして古くもないような気がする古めかしい喫茶店と、案外古いドトールコーヒーが並んでる。
次第に傾く日差し、ビルの陰が伸びてくる。
寿司屋さん(美家古寿司)のある路地。
そろそろ東京。
はいばら(和紙専門店)によって。
団扇でも買おうかなっておもったけど(お写真は扇子)。
わんこ柄のタオルハンカチを購入。
汗を拭き拭き歩いてます。
野村証券が見えて来ました、日本橋です。