● 06年07月13日 講習会
Right-onの本社、ほぼ完成、照明がついてるので引っ越し中かな。
日差しがきついので木陰が嬉しい。
秋葉原、すごい暑さ。
最近できたインド料理店。先日発見して今日チェック。
ランチタイム、なんかメニューに妙な表現が。A〜Dまでのランチから選べるはずがなぜか選べないような表現が?
店内は1時過ぎなのにこの混み方。
理由はな〜〜んとシェフ帰国、スタッフ暑さでダウンなどで、いまや写真右下の方1名で調理してるためだそうです。
とりあえずチキンコルマを注文、ナンとケバブなどついたセット950円。
カレーは合格点の美味しさ、ナンはまあ美味しいんだけど幾分甘めで香ばしさが足りない焼き方。でも全体ではなかなかの出来かも。こんどは夜に来て他の物も食べてみて判断する事に。
猛暑の中、てくてく歩いて御徒町方面に。週末に開店するらしい「ハイジクラブ」、ハイジのオフィシャルカフェだそうだけど、まさか新手の風俗じゃあないよね(笑
元々の秋葉原名物、廃品買い取り問屋さん。上野〜秋葉原のホームレスの生活を実質支えてるのはこういった会社なんです。私ももうすぐここからリアカーを借りて、アキバの界隈を段ボールを回収してあるく生活になっちゃうので、その頃でも頑張って営業していてほしいなあ。
筑波乳業の1Fに飾ってあるのはおじゃるまる。
宝石街の中のコーヒー豆屋さん。
小さな花がひっそりと咲いています。
御徒町から都バスで仕事先に向かいます。
今日は私が講師でのセミナーなんですが、参加者の数名が同じバスに乗ってました。
うるさい受講者(犬だけど)には賄賂を渡しておとなしくしてもらいます。
夜、今日はサハラライスじゃなくってナシゴレンで晩ご飯。お金がないのでこれだけで帰る予定が。
あれっ、サンバルチキンも食べてます。
なんとマスターが賄いのグリーンカレーをごちそうしてくれました。美味いし本格的なタイの茄子が入ってるぞ。偉い。
で、ビール2杯とチキン半分を奢ってくれたのは弾着でした、えらいえらい、死んだ後天国に行けますよ、あと何回か奢ってくれればね(笑