じゃーん、起きたら車の中でした。なんと宴会に間に合わないってんで、帰らずに駅に向かう途中の駐車場にクロさんを留守番に置いて駐車、あとで帰りにクロさんを迎えに寄って、車を置いて帰る予定だったのが、迎えにいってそのまま寝ちゃったみたいです。でもしっかりと毛布やダウン被って寝てたんで、暖かく起きられました(笑)しかし人生2回目の大二日酔い(笑)やっぱり体調悪いんだなあ、記憶まったくありません、財布見ると1万ちょっと減ってるから金は余分にでも払ってるとは思うんだけど、とりあえずお酒は今日からほぼやめる事にします(笑)


起きたその足でスーパーへ、おせちの材料を買いました。


元から風邪で熱があるのに、二日酔いか吐き気はするしめまいはするし、ふらふらです。


と、言う事ですこし車内でウトウトする事にしますね。


日差しがあるんで車内は暖房なしで35度、ちょっと暑いかなあ。


お天気は快晴です。


クロさんもお昼寝。


すこし良くなったけどなんとなく寒いんで、帰り道の古着屋さんでカーハートのワークジャケット選んでます。


グッドコンディションのこれ3500円で。


買いました。


じゃ、帰りましょう。


クロさんをいい子いい子。


具合悪くって寝てたんで、そろそろお昼すぎ。


街道沿いの食券式のお安いうどんやさんで。


580円の天ぷらそば、早いけど年越しそばでございます。


帰ってからお仕事中。


クロさんはうとうとしていますが、11時半過ぎたんでそろそろ元朝参りに出かけます。さて、元朝参りっていうと、ロクな情報の無いネットで調べて「方言」だって断定してる人多いけど、別に仙台のでも青森のでも福島のでも茨城のでも埼玉の方言ではありません。神社の元旦は元朝祭ってお祭りなんで、それに参るのを昔の言い方で元朝参りって言うんですよ。今は関東から東北で多く使われているので自分の地域の方言だって思ってる人が多いんですねえ。