朝です、クロさんと仕事に出かけます。


つくばで打合せをして、そのまま都内へと思ったら、今日は予想より渋滞がキツいらしいことが判ったんで。


クロさんに駐車場の車でお留守番しててもらうことにして、研究学園駅から電車で向かうことにします。クロさんは車でお留守番慣れてるんで、お留守番って言っておけば後は帰ってくるまで寝て待ってます。


朝ご飯はこれ。


銀座に着きました、客先までてくてく歩いて向かっています。通りがかりの82エールハウス。


ランチもやってるんですね。エール飲みたいよー(笑)


こっちはドイツ居酒屋ピラミッド。ドイツビール飲みたいよー(笑)


数年前に作って納めたISMS対応の見積もり売上業務日報連動システムのサーバーのバージョンアップ作業中。今回は全体のバージョンアップをしたんだけど、、そろそろ消費税上げになるだろうから、そのあたりも使いやすいように改良しておかなくっちゃね、元々複数税率に対応するように作ってあるんだけどね。


今日は3時半頃終了、クロさんが待ってるんで寄り道ぜずに帰ります。で、通りがかった裏道のレストランPRONZO。


色んな物が干されています、今度ランチ食べてみるかな。


こっちは昔からあるシチューのエルベさん。


裏道にあるお米屋さん。


どら焼きのよしやさんも健在です。


この不景気な時代に、スクラップアンドビルドが進む銀座。でも出来るのは今ひとつ魅力に欠けるお店が多いかなあ、個性のあるお店は減りつつあるのが現状です。


変わったガラス窓のギャラリー、なにが変わってるかって?ガラスの中央がレンズになっていて、店内がグニャって歪んで見えるんですよ。


android機のタブレットgalaxy tab、ハード的になかなか良い出来だけに、ソフト面でどれだけアップル製品の真似をするかに力を入れてる感じなのがもったいない、もっと独自性を出してもいいと思うんだけど。


仲間に価格のチェックを頼まれてたTIMBUK2。


研究学園駅に帰ってきました、いつもひとけの無い駅前ですが、なんか度派手なイルミネーションになってますねえ(笑)


おとなしく寝て待ってたクロさんを起こして、おしっこさせてからスーパーに向かいます。でも途中事故で大渋滞。


リーマンショック以来、度派手なクリスマスイルミネーションは激減しましたが、まだまだ元気に飾り付けしている家は残ってますよ、もうすぐクリスマス。


今日はタイヨーでお買い物です。