今日も元気に給油中、今日は123円でした。


昼めし、弾着に頼まれた事があって一緒にひるめし。


今週は彼の物欲に付き合ってます。


さて、革ジャンはいいけど、下に着てるヘンリーネックの白シャツが合ってないですねえ。白Tに革ジャンってな発想がロカビリー時代の感覚ですねえ(笑)


なんで日本の中高年(特に60代)が持つイメージでは不良=白Tなのかを考察するに、写真左上のジェームス・ディーンの理由なき反抗のポスター写真が大きな原因だと思います。右下のウェストサイドストーリーも白Tシャツってイメージを持ってる人が多いんですが、ご覧の通りジョージチャキリスは黒Tなんですねえ。でもだれに聞いても彼は白Tだって言います。ジェームス・ディーンはバイク好きでしたからバイクでの写真も残ってますが、左下のようなシャツを着てる事が多く、白く見える物を着ている時も、よくみるとセーターだったりして白Tの写真は見かけません。右上はショットのワンスターを着てる有名な写真ですが、黒のセーターを着ています。ラウンドネックの白Tは、たしかに50年代の若者の多くが着ていましたけど、貧しい働く若者の普通の格好だって事で必ずしも不良のイメージではないですね。戦後アメリカに憧れた団塊の世代が、ポスターや映画から創り上げたイメージなんですね、白Tの不良は。


これ、ぬいぐるみなんだけど、スピーカー内蔵。音楽に合わせて動くんだねえ、欲しいかも(笑)


夕方です。今日は埼玉までキャンプに行くつもりだったんだけど、昼めしの後仕事の予定変更の打合せがあったんで行けなくなっちゃいました。って事で晩飯ついでに弾着とビールを1杯飲むことに。


あれ、昼と違ってチャコールグレーのTシャツに変わってるぞ(笑)この方が良いけど。


焼きそばとピザが晩ご飯。


今日のペコちゃん(右)、ハイチュー持ってる。