朝5時です、昨夜は今日の講習会の最終試験に備えて勉強するはずが、別のレポート作ってて朝になっちゃって、ネムネムの状態です。


とりあえず電車の中で勉強するってことで(そんなんでOKなのか?)急いで出かけます。


夜明けの太陽は雲の向こうです。


さすがに時間が早いんで、乗換駅も空いてます。


でも到着した新宿は大混雑。


なんか曇ってますねえ。


開店準備中のヨドバシカメラ。


そとに並んでるガチャポンは全て毎日出し入れしてるんですねえ。


ゴミもまだ収集前です。後ろに見える看板、都内では270円、250円の均一居酒屋が一気に増えています。


赤ちょうちんって、いいよね。


さて、準備なしで挑む最終講習会、どうなることやら。


18時になりました。いやはや冷や汗物の試験でしたが、なんとかお情けで合格させていただき、終了証明書をいただいて外に出てきました。


なんかたくさんのメールが入ってたんで、ビジネスカフェの「DESK@」で仕事しちゃいます。ここは時間単位で席が借りられる、仕事向けのネットカフェでございます。


昨日から充電してなかったiPhoneの充電中。


ドリンク飲み放題なんで、しっかりお替わりして、暑いおしぼりで顔なんかふいちゃってます(笑)


さて、40分ほど仕事して、駅に向かってます。


腹へったんで駅蕎麦で晩ご飯。


疲れてるんで座れたのが嬉しいですねえ。


取手を過ぎたら、さすがに空いてる常磐線。


腰も痛いし、肩も痛いんでエレベーター利用です。


昼めし抜きで駅蕎麦だけではさすがに空腹。で、帰りに寄ったスーパーで大特価になってた海鮮丼セットを買ってきて、自宅で海鮮丼。

いただきまーす。