仕事の1つが状況が見えなくなっています。大きな会社なんですが、いろいろあるようです。


とはいえ、アウトになるまでは全力投球でやっていますが、貸し倒れにならなければいいなあ。


書類を発送して。


そのまま昼ごはんにします。


イオンSCのフードコート前で。


土器の展示が、しかしここは田舎なんで、やたらとガキが走りまわっています。飯食ってても口から泡を吹いて叫びながら走りまわってるガキに体当たりされることも多いので、これが無事壊れずに展示終了まで持ちこたえられるのかの方に興味がありますねえ。


日によって混んでたりガラガラだったり差の大きいフードコート、今日は満員。


食べたのは皿うどん。


あまりにガキが走りまわってて、隣の席のお姉さんの所におもいっきりぶつかって携帯が水浸しになるのを見たので、そのまま近くのファミレスに退避して仕事中。しかしねえ、なぜかストリート系の格好の若いご夫婦のお子様より、いかにもサラリーマンっぽい30代の方のガキのほうが躾が悪いのはなんでなんだろうねえ(笑)


ムクドリが帰ってきました。こうやって集まってると早く駆除してくれって役所にクレームつける人がいますが、住処である雑木林の減少が原因だとおもうと、人間が原因なんでしょうからねえ。


夕方になりました。


クロさんお散歩中。


月が出ました。


100均でお買い物。


お向かいのお店は空き家に。


そのお隣も。これまでのように、大量出店、大量販売のチェーン展開は、もうこの国では無理になっています。


足りなかったものを他のお店で買いました。


夜、弾着が来たんで開店特価、生ビール100円のチェゴヤで乾杯。


ついでに半額セール450円の石焼ビビンパを頼みました。


ショッピングセンターの通路には10月2日の花火大会に関連した展示がありました。


ふむふむこれが10号玉か。


20号はさすがに大きい。


あら、雑貨屋さんでiPadのソフトケースを売ってますねえ。


戻ってクロさんお散歩です。