日曜日の午前中、電車で都内へ向かいます。


行きがけに寄ったヨドバシアキバ、iPhone売り場は大盛況。


私はiPhone4用のフリップケースを買いに来ました。同じ物を3GSで使ってたんですがとても使いやすかったんで、発売されたって聞いて速攻買いに来たんですね。


続いて銀座方面に。


この猛暑の中、お外でスケッチ中の方々、熱射病にはくれぐれも気をつけてもらいたいです。


タリーズカフェからジャズが聞こえています。


暑、暑、暑、死にそう。


サーバーのRAIDの修復中。


待ってる間にiPhone4のケースを交換します。


包装から出すとこんな感じ。


本体をカチッとはめ込む枠があるタイプなんで。


取り付けてもこのように液晶面をまったく塞がないので、キーボードを表示させたりした状態でも、縁の方まで楽々操作することが出来ます。


裏には3GSの時と同じようにパスモを入れました。


これでやっと安心して使えるようになりました。


さて、仕事も完了しました。


明日からの2週間は、昼は研修、夜は仕事の地獄のロード生活になります。


急いで帰って準備をしますね。


とは言いながらもすでに15時半。まだ朝ご飯も昼ご飯も食べていません。


日曜のこの時間。数軒覗いてみたけれど、ランチタイムは終っちゃってたり、定休日だったりして。


お昼ご飯にはありつけません。


そこでやって来たのが東銀座のナイルレストラン。


とりあえずビールね。


頼んだのはマトンカレー。


いただきまーす。


お腹も膨らんだんで駅に向かいます。


しかーし地獄の暑さですねえ。


地下鉄で移動。


マネケンで。


ワッフルを1個買って車中でいただきます。


戻って来ました、バスから降りてスーパーへてくてく。ガリガリ君梨を食べながら歩いてます。


晩ご飯は安い鰻、明日からの研修生活どうなるんだろうなあ。