クロさん、元気にお散歩へ。


とっとこ歩いて。


おしっこして、とっとこ歩いて帰ります。


午後、だーれもいない駅前付近、てくてく歩いて。


常磐線に乗りました。


お天気良いなあ。


池袋駅構内。


最近こういった感じの英国バブ風のお店が駅中に出来ていますが。


メニュー的には全然英国風じゃあ無いんですねえ(笑)


つい数日前にも来た池袋。


外での待ち合わせは暑くって辛いなあ。


でも結構な人数が待っていますねえ。


参議院選挙もいよいよ佳境へ、選挙カーが走り回る駅前です。


なかなか終らない工事現場の前のマツキヨに到着。


今日は、結構前にイオンで遭遇して以来連絡の無かったみっちーからの突然食べ放題飲み放題に行こうとのお誘いで出て来ました。。他の友達も誘ったんだけど急なことゆえ全員来れずで、とりあえず私だけやって来ました。しかーし、待ち合わせ時間を30分過ぎても現れず、連絡取れたら全然違う方向に向かっている事が判明、途中まで迎えに行く事にします。


さて、北口のこのチケットショップ。本来は壁だった所に作ったためか、ご覧のように店頭に消火栓が鎮座しています(笑)


北口地下道に。


ここを抜けると。


パルコの側に出ます。


区役所方面に。


今回は各党スポーツ関係者が立候補していますねえ。


おっと、みっちーが来ました。


また地下道を潜ってロサ会館前に向かいます。


ごちゃごちゃしたこの辺り、お勤めの頃は良く飲みに来てましたねえ。


しかし目につくのは宴会目当ての食べ放題店の増加です。


今回のお店はここらしいですね。ここは山手線の主要駅周辺に出店を加速しているチェーン店。当然飲み放題、食べ放題のコースのある宴会狙いのお店です。


とりあえずカンパーイ。なんか今回の飲み放題、食べ放題のコースは90分だそうで、ラストオーダー60分の忙しさ。


とりあえずいろいろと注文しましたよ。


とにかく粗製濫造に近いこういったチェーン店。狙いは学生さんと若いサラリーマンらしく、今日も60名の立教のサークルの宴会が入っているそうで、予約で入ってるってのに宴会の客が来たら帰ってくれとのお言葉。以前のお勤めの頃だったら、その言葉聞いたとたんに全員大暴れになってたでしょうねえ(笑)


しかし、iPhone4のカメラはかなり奇麗に撮れるようになったんですが、やはり室内などの暗めの場所ではシャッター速度がかなり遅くなってぶれやすくなっちゃいます。


せわしない状況でしたが。


お料理はそこそこ美味しかったのと、1人で頑張ってた駒沢大学の学生バイトの子がなかなか良い子だったので、結構快適に飲み食いする事が出来ました。


おーっと例の立教の団体さんが来ましたよ。


で、お約束通りそろそろお開きに。


結構ガッツリと飲ませていただきました。


新宿では以前から多い、深夜0時から朝までの飲み食い放題のコースもやってます。


さて、まだ明るい街にでました。


なんかレトロを狙った店が増えてますねえ。


ここもレトロに見えるけど新しいお店です。


さて、駅ませでは。


各党の演説会が盛り上がっていますねえ。


私は駅地下のお店を覗いて。


混んでる電車で帰ります。


今日はリオグランデさんのTシャツを着てました。


夜勤明けのみっちーは寝ています。早く帰って寝て下さいね。私は帰って仕事します。


帰る途中、本局に寄って取って来た荷物。


届いたのは熊本県の西田刃物工房の鍛造ナイフです。


若い鍛冶屋さんの打った刃物。伝統的な造りがとても嬉しいです。興味のある方はメール下さい。ご紹介いたします。