午後、仕事を一段落させてちょっとお出かけ。


いよいよ参議院選。なにかスポーツ系の候補者が、なかまらしい人達と旗をふっています。


そろそろ暑くなってきたんで、クロさんと一緒のお出かけも来週ぐらいまでかなあ。


今日は降りそうで降らないお天気。


大昔にはコンビニだったこの建物。コンビニが潰れて以降、このピンクというかバイオレットというか、実に微妙な色に塗られて、なにかの事務所に使われていましたが、空き家になってずいぶんたちます。


さて、牛久駅前に寄りました。移動カフェのサンシャインステイトエスプレッソさんに寄るためです。


すでに先客あり。こちらの方はtwitter繋がりでいらしゃってる常連さんです。


さて、オーナーに約束してあったスーパーボール、5個選んでもらってます。


今度はエンジェルキューピーを選んでます。


いつもニコニコの奥様がコーヒーをいれてくれてます。


いただきまーす。


これからも頑張ってくださいね。


湿度が高い中を走っていると、湿気の高い空気がまとわりついて来て、まるで水中を走ってるような気分です。


結構混んでる水戸街道。


なんかちょっと甘ったれてるクロさんです、暑いのにねえ(笑)


さすがに暑さに負けてかき氷。


夜、エナパサールに。


昼間配ったスーパーボールとエンジェルキューピー。


マスターとバイトのゴウくんとJちゃんにもおすそ分け。


スイカジュース、美味しいよ。


iPadでピンボール中。


はいはい、ボランティア仕事、了解しましたよ。ってことで私は帰ります。