朝8時半、クロさんと出かけます。


向かうのはケーズデンキ研究学園店でございます。


開店は10時なんで、まだまだ早いので、研究学園駅前をすこしお散歩しますね。


つくば市がこのご時世に税金を湯水のように浪費して、駅前に新庁舎を作った研究学園駅。このように空き家が目立つ荒廃ぶりです。


駅前で目立つのはこのやすっぽい結婚式場ですかね。


その関連施設がどんどん造られていますが。


やはりラブホみたいな普請ですねえ。


こういった書き割りみたいな結婚式場、つくば土浦だけで数軒ありますよ。


さて、駅近くのマンションの1〜2階も。


空き家だらけでございます。


箱物問題は役所だけのことではありません。民間の開発も結局は箱物に頼って、ソフト面が御座形になった結果がこれでございます。都市計画ってのは箱の事ではなく中身の事なんですけどね。


しかし、なんでブライダル関係の店ばっかりなんだろうねえ。


ここもそうだけど、もしかすると全部関連企業なのかも。


うーん、バブルのころのディスコを彷彿とさせるチープさです。


さて、そろそろケーズデンキに向かいます。


10時ちょうどに到着しました。


そんなに熱くはないけど、水を掛けておきます。


車内で待ってるクロさんにお水を飲ませます。すでにこの車に16年も乗ってるクロさん。窓全開なら車内はほとんど熱くならないのを良く知ってます。


それでは店内に。


さっそくiPhone4の購入手続きを開始します。


おお、これがiPhone4ですよ、いいねえ。実は先日の予約日に3番だったので、まず大丈夫だと思ったんですが、私の予想では15台程度は入るとおもってたこのお店でも、今日入ってきたのは10台でした。でも3番だったんでらくらく入手出来ましたよ。


こういうものについては、ネットではいわゆるガジェットマニアの声が大きく、道具として活用してる人の声が小さくなってしまいがちです。私はいわゆるマニアではないので使い倒すために買い換えるんですね。こういった物やパソコンって、2年で償却するつもりで買うのが正解です。


今回の機種も16GBモデルなら2年契約で実質0円。32GBモデルでも2万もしませんから安いもんです。


ぶら下げて店を出ます。


前の機種と同じようなレザーフリップケースを買うつもりだったんですが、入ってきたのはシリコンケーすだけだったんで、このケースを買いました。


クロさんお待たせ。


せっかくここまで来たんですから、先日からハマっちゃってる「どらじ」のランチでお昼にします。


で、結局頼んだのはいつものユッケジャンクッパランチ。


キムチうめーなあ。


iPhone4で撮ってます。


クロさん出かけましょ。


修理工場にクラッチ交換の代金45402円を払いに来ました。


さて、もどってすぐにiPhone4にデータ復元。これでいままで使ってた3GSの設定とデータが簡単に引き継げます。楽チンです。


はい完了。


午後、美浦村まで出かけたついでに弱者の家に寄ったけど留守でした。


今日は快晴。


iPhone4、使いやすいですねえ。おもいっきり活用しますね。