朝10時、クロさんを乗せてケーズデンキつくば研究学園店に向かいます。


目的は本日発売のiPadを購入するためです。


すでに10日に予約を済ませてあり、引取り時間を指定されているので、並ばずにも買うことが出来ます。都内のショップでは朝8時の発売に前日から1200人以上が並んだようです。


ケーズデンキの到着、指定の時間より10分遅れでした。


入り口にiPadの看板がたてられています。


さっそく手続きカウンターに向かいます。


すぐに手続きが始まって。


5分で完了、後は整理券を渡されて、開通作業を待つだけです。実はiPhoneの時の登録回線のパンクと同じ事が起きて遅れるかもしれないと思って、朝ごはんのサンドイッチや飲み物やオヤツなど持参で来たんですが、後5分ぐらいで完了しそうです。


とりあえずサンドイッチで朝ごはんです。クロさんは基本的に私が食べてる物をくれって言わないんですが。


すこし、おすそ分け。


サンドイッチ食べ終わったとたんに受付から電話で完了の知らせ。


早速会計を済ませて引き取ります。


早速ロビーで開封の儀。右隣のケースに入れますよ。


じゃじゃーん、開封(笑)


これがケースに入れた状態。3Gモデルを買ったのですぐにネットに繋がりました。しかし画面美しい。


さて、帰りましょう。


このまま帰るかなっておもったけど。


せっかくなんで先日も来た韓国家庭料理のどらじで。


ランチを食べることにします。


頼んだのはこの間と同じユッケジャンクッパランチでございます。


美味しくいただいて帰ります。


急いで帰ってアプリをインストールしなくっちゃね。


帰ってとりあえずアプリを入れました。ほとんどはiPhone用ですが、iPadのアプリも20本ほど入れましたよ。アップルのiPhoneやiPadは、同じアカウントのiTunesから5台までインストール出来るんで、お得なんですよ。


無料の電子ブックを読んでいます。


さて、弾着からiPadを見せろとの電話あり。


iPadを使って嬉しがる弾着。早く仕事について稼いで買って下さいね。


夜、荷物を引取りに行った先の駐車場でメールを見ています。


twitterも広い画面でらくらくです、しかし電池持ちますねえ。3G回線使って、昼過ぎからずーっと使ってるのにまだ70%位の残量がありますよ。Windowsノートならせいぜいもって1時間ですからねえ。


さて、ガソリンを給油です。今日はカード払いで128円ですね。


今日も夜のお散歩中。戻ったらさらにiPadのアプリを追加インストールすることにしますね。