朝飯、レンコンカレーパン。


しかーし、土浦のお役所はなにかっていうとレンコンを入れろってしつこいので、とりあえず付き合いでこんなもの作るけど、はっきり言ってワザワザ買うほど美味しいものはありません。このパンもレンコン麺もレンコンカレーね。


さて、昼めし食いに出かけます。


お天気は最高です。


エナパサールでランチです。


今日は来週からのメニュー、サンバルチキンランチを頼んでみました、美味しいです。


スタッフとちょっと話し込んでます。


さて、帰ります。


夕方、常磐線から北千住でTXに乗り換え秋葉原に。


ちょっとお買い物をして。


総武線で水道橋に。


来たのは駅近くのネパール料理のSAPATAです。


今日もさかえ屋とかんぱーい。


最近、あらゆるインド料理店がタイ料理かベトナム料理を始めています。ご多分に漏れずこの店もタイ料理を始めました。なんでなんだろうねえ、実際だーれもインド料理店でタイ料理食べたいって思わないのにねえ。


せっかくなんでネパールのビールを2種類注文。


おつみにこれを注文、上に乗ってるマサラが酸味があっておいしいっす。


飲み比べ中。


ケバブが来ました。


オニオンリング、美味いよー。


カレーはチキンと。


マトンを頼みました。


SAPANA、錦糸町や飯田橋にもありますが、最近はここが一番美味しいかも。しかし、できればネパール料理だけでやって欲しいなあ。


ネパールっぽいオリジナルナンと名物のチーズナンを注文。


チーズナン、玉ねぎとチーズがとろとろで最高。


始めて食べたオリジナルナンは、レーズンなど入って具は甘いんですが、皮がサックリでおいしいよー。


へへへ、飲んでるのはネパールのラムががっつり入ってるラム入りホットチャイ。お代わりしちゃったし、他の酒もしっかりのんじゃってよっぱらいになりました。


最後にマネージャーがチャイをサービスしてくれました。お砂糖を入れたチャイを、器を移しながら撹拌しています。こうやると空気も入って美味しいチャイになるそうです。実際美味しかったしね。


満足満足、ご馳走様でした。


水道橋も最近はおしゃれなお店が増えました。


酔っぱらいは電車に乗って帰りますよー。


帰ったら、ロジャースワンのご家族から、先日の僅かな寄付に対してお礼状が届いていました。なんか申し訳なくってねえ。