眠いです、お散歩でも眠いです。


付き合って起きてたクロさんも眠いです。


昼ごはん、友達が美味しいから行ってごらんって勧めてくれたんで。


つくばの韓国料理店「白飯家」にランチに寄ってみました。


結構おしゃれな内装です。


結構流行っているようで、このあとほぼ満席になりました。


ただ、気になるのがお客の顔ぶれ。無印良品ファッションに身を包んだ、いかにもつくばの公務員さんって感じのカップルがほとんどです。神経質丸出しの旦那さん達の、神経質な会話を聞きながらたのんでみたのは。


味噌チゲランチでございます。おいおい、キムチが有名だって聞いてきたけど、キムチはほんのちょっとだけしか付いてないのか。


友達は石焼ビビンバ。


お味は、うーーーん、いかにも自然食好きな細いフレームのメガネ掛けた神経質そうな、まわりの客様には受けそうな気の抜けた線のほそーいお味。同じもの頼んだお隣のカップルのご主人が、ほかの店と違って辛くなくってあっさりしてるのがいいんだよね。なんて言ってる、私には向かないなあここは(笑)


デザートに頼んだこれ。


これは美味しいけど1枚200円は高いかも。


なーんかガッカリしながらも百均に寄って。


ちょっとお買い物。


続いていつものおせんべいやさんまで歩いていって。


いろいろ試食してます(笑)


で、お団子など買って。


無料のお茶などいただきながら。


お団子食べてます。


私は客先への手土産用にプリン煎餅を買いました。


さて、バイクで移動します。


やってきたのはマクドナルド、全店リニューアルのためここも工事中。


ソフトクリーム食べながら待ってるのは。


弾着でございます。ほとんど仕事をしてないんでお金が無い弾着、でも新しいアイデアで仕事を始める予定です。がんばってください。


1時間ほど話して帰りました。


いろんな人が新しい仕事をはじめようとしています。ここで事業計画や収益予想などの耳の痛い話をすると皆さん不愉快そうな顔をしますが、どんな小さい事業でもちゃんとした目論見無しでは成功はおぼつかないって思います。実際、1000円の物をいくつ売ったら、生活出来る収入を得られるのかを最初に考えておくって事がなかなか皆さん出来ないんですよ。弾着はもともと自営ですから大丈夫だと思いますが、このご時世かなりの頑張りが必要だとおもいます。