お役所に来ています。河川敷の使用許可をもらえるか聞きにきました。結論か言えば営利イベントには貸せても、障害者参加の催しなどにはお貸しいただけないとの事。100年に一度の河川増水がもしあったら責任が取れないからだそうです。だれも責任とってくれと言ってませんが(笑)


さて、整備工場に来ました。


部品が入ったそうで、ジムニーちゃんのブレーキ周りのオーバーホールをお願いするわけです。7月車検なんで思い切ってやることにしましたよ。


代車の軽トラでランチを食べにエナパサールに。


普通、ランチの日替わりサラダって、キャベツの千切りにコーンをちょっとトッピングして和風ドレッシングなんかのマズイ物が多いんですが、これはおしいいぞ。


ナシゴレン、無料で大盛りにしてくれますよ。


ロビンパパもいただきまーす。


外に出たら雨が強くなってます。


さて、ジョイフル本田に来ました。


面白いものがいっぱいあります。


リヤカーを見ています。


チェックしに来たのはこの水タンク。土浦でもしなにかイベントをやるって事になったとき、公的なキャンプ場などまったくないって事で、どこでやるにしても水の手配が必要になるんで、一応段取りしに来たってことです。


椅子など見ています。


これが軽トラ、さっきのタンクがぴったり載ります。


仕事を中断して晩御飯に出かけます、で、途中で桃ラー4個をゲット。


晩御飯は皿うどん。


ついでにお買い物して。


クロさんのお散歩をして帰ります、良く見えないだろうけど(笑)