鮭を焼いています。多いようだけど全部火を通して置かないと痛んじゃうんでね。


その鮭を使ってホットサラダ。


さて、友達に渡す革ジャンを持って茨城町へ。


ここで茨城町方面に分岐。


行ったついでに潮騒の湯に寄りました、腰痛にいいかも。


バイクで来ると2割引なんですよ。


この不景気の真っ只中、満席の大盛況。


鰈が美味そう。


おお、オコゼの唐揚げもあるよ。


お風呂に入ります。


温泉を出たらマッサージ機に100円。


お休み処で革ジャンかぶってゴロゴロ。


寝っ転がってしばしの休息です。


さて、満席なんで空くのを待ってます。


頼むものを決めました。


鮪の照り焼きを頼んで。


お刺身も頼んで、なんかソーダ水みたいなノンアルコールビールを飲んでます。


頼んだ天丼が出ました。


海老がデカい。


お土産なども売っています。


新車のハーレー及び国産アメリカンのグループ。60代の方達でしょうか、リタイアされてハーレーを買う方が今や販売台数の半数以上です。ながく乗って欲しいです。


サーファーが沢山入ってる海に向かいます。


ワンちゃんが楽しそうに遊んでいます。クロさんもここが大好きなんですよ。


遠くにフェリーが。


さて、用事も済んだんで帰ります。


ハーレーに限らず、バイク見て乗ってる方の年齢がある程度推測出来る手がかりはアンテナです。ヘルメットにマイクを付けてたり、アンテナを付けてアマチュア無線などをつけるのは50歳以上の方がほとんどです。


昭和40年代はアマチュア無線やCB無線が盛んで、団体様ツーリングで良く使われてたせいか、55歳以降の方達は、バイクを買うと真っ先に無線機を付ける方が多いんです。でも40代以下では携帯を使うんで、無線つけてる人ってほんとに少数派なんですね。ただし、お写真のようなデカイのがウリのツアラーモデルの場合はラジオのアンテナって事もあります。


お土産テナントが並ぶサービスエリア。


地元産の金山寺味噌と酒盗を買いました。


さて、名物との呼び込みをやってた納豆大福。でもこんなもの以前は売ってなかったよ、とりあえず買って見ましたが、お味は後ほど。


急いで帰ります。


蘭パパに金山寺味噌を持っていったら留守、蘭ちゃんが喜んでお出迎えしてくれましたけど、後で出直す事に。


これがさっき買った納豆大福。切り干し大根と納豆が入ってますが、お味は、、、、まずい。なんたって匂いがまるっきり蒸れた靴下。納豆大好きな私でも、こりゃあなんというかねえ。


夜エナパサールで友達と飯。


グリーンカレーでございます。