10時、筑波射撃場に向かいます。


到着しました。


会いに来たのはBOWさんです。


今日も見学だけの貧乏な私です。さて、飛んでるクレーを見るとずいぶんと簡単なセットになっていると思います。当たらない人は、撃ちに来るとスコアが上積みされますよ。


DT-5さん。最近はスキートで遊んでるそうです。


DT-5さんの銃です。


さて、11時に「鰻の村山」に来ました、開店時間すぐなんで空いています。


うな丼を注文。


BOWさんにおごってもらいました、ごちです。


おみかんをもらって帰ります。


夕方のお散歩。

元気に走るクロさん。


腰痛の私、歩くのも辛いんでクロさんにはぐるぐると回ってもらって運動完了。


すこしだけ歩きましょ。


さて、昨日買ったトイカメラ、Diana miniにフィルムを入れます。


クロさんを撮影。


おもったよりかなりチャチな造りです、扱いに気をつけないと簡単に壊れそうです。


すぐに外れちゃうレンズキャップ付き。


つくばの叶家さんでお茶。


撮影の終わったフィルムを抜いています。


叶家さんが栽培した大根と里芋をおみやげにもらいました。


さて、帰りましょ。


なんだか懐いてるクロさん。


もうちょっと遊びたかったんでしょうか。


しかし、通る道はどこも空き家だらけの茨城。


もうほとんど残っていないDPE店ですが、ここは元気に営業中。


1時間でプリントが出来ました。あれ、おもったよりまともに写ってるなあ。使い捨てカメラ程度の画質かな。


クロさんの写真。


これはちょっと味が出てるな。


下の写真は開放シャッターで撮影、露光1秒、当然手ぶれ。


こりゃあレリーズと簡易三脚使わくっちゃ、夜や室内の撮影は無理だな。かといって昼光撮影では、レンズの開放F値が暗いんで、結構周辺光量も落ちないし、色差も収まっちゃってるんだよねえ。面白い写真になる最適なセッティング探さないとね。