茨城県内でも少なくなった天日干しの乾燥芋を作ってる「藤井商店」さんにやってきました。

天候のせいで例年より製造が遅れているようです。

丸干です。

蒸かしたお芋をスライスして干します。

とりあえず1つ買って、来週また買いに来ますね。

藤井商店から45キロ離れた取手市の「ビストロ タムタム」。

お昼を食べながのら打ち合わせにきました。

前菜。

頼んだ大盛りオムライス。

ときどきここのオムライスが食べたくなっちゃうんですよ、安いし美味しいから。

今日はセットにしたんでデザート付きです。

帰りにお年賀かな、クッキーをいただきました。

仲間と別れて急いで27キロ戻って無印に。

シリコン製のボウルを買いました。

先日のキャンプで、テントにくっついて置いちゃったんで、びしょびしょになっちゃったB−3を陰干ししてあったのを取り込んで掃除してます。

このB−3は、以前に着てたSCHOTTのB−3がサイズが大きくなっちゃったんで、去年それを売って、その場でワンサイズ小さいのを中古で買ったものです。SCHOTTの方が出来が良かったんで差額6千円の利益がでました。

バイクでは滑るんで絶対に履かないチペワのブーツです。電車でお仕事に行く時に履いてます。

結構汚れちゃったんでお手入れ中です。

ワックス入りのオイルを食わせてます。面白いのはこうやってチペワの靴など載せたり、VANSONの革ジャンなど着てると、「ブランド嫌いなんじゃなかったの」なんて言われますが、ブランド嫌いじゃなくって、ブランドだけ頼りに選ぶのが嫌いなだけです。良いものを作ってるメーカーは信頼してますからVANSONやエアロなんかは着てますが、ラングリッツなんかは要らないんですよね、コストパフォーマンス悪いし、実用的じゃ無いから。当然糞高いレプリカ物など買いませんです。

ネクタイして行く時に履いてるGorillaのサイドゴアブーツ、ジムニーでミーティングに行く時にも履いてます。このあいだ踵を自分で交換しました。

バイクのときにも、普段のおでかけでも普通はこのノーブランドのワークブーツを履いてる私。おかげでいい味出過ぎちゃってます(笑)このブーツは1万5千円の物。

ということで元が取れる以上に履いてるこれ、シフターのところが切れてきましたねえ。革ジャンは数十年着られますけど、ブーツは早く傷みが来ますねえ。

BIKERを見ています。

おいおい、ハードコアなバイク雑誌にフィギアの広告かい。

スポスタのチョッパー、バイカーの女はおっぱい出してるのが基本だよなあ、やっぱり。