ベネリのお掃除を夜中にやってます。仕事の合間にやってるんで、まあ気分転換ですねえ。

徹夜のまま朝になりました。キンコーンってなったんで玄関に出たら、去年の30日に発注したガジェットが届きました。

某ポイントが年末いっぱいだったんで、それも使って買ったのがiPhoneの外部電池でございます。これまで使ってた2000mA/Hに比べると1400mA/Hって事で弱いんですけどね。

小さいって事で買いました。いままで使ってたものはさすがに電池が寿命ですねえ、まあ1年半使いましたからねえ。

取り付けた感じは結構良いです。

少しだけ寝て、昼ごはんを食べに牛久の香味坊に。

今日は海老と玉子のチリソース丼定食です。699円。

飯食いながら来週の段取りを電話で打ち合わせ。飯食べてる時にはかけてこないで欲しいなあ。

飯も終わって、笠間まで行く予定が遅い時間に変更になったんで、クロさんと夕方まで暇つぶし。

田舎道を走って。

霞ヶ浦の湖畔に。

蓮田が輝いています。

クロさんおしっこ中。

ボートが沈んでいます。

風がすこし強いけど、快晴の暖かい霞ヶ浦。

レンコンの取り入れです。

砂利の取入口近くに白い物が。

白鳥ですねえ。

こっちに寄ってきました。

波打ち際の葦の中で一生懸命餌をとっています。

声を掛けると寄ってきます。だれかが餌をあげるんでしょうね。

でも、飼われてる鳥のように餌をくれって強請ったりしませんねえ。

指を振ると一緒にお辞儀をします、少し遊んでバイバイしました。

白鳥と話してたのを見てた方が、お子さんを抱いて降りてきてかわりに白鳥に話しかけています。

私はクロさんと水神様にお参りします。

さっさと歩いて行くクロさんです。

対岸に見える筑波山、どうみてもAカップでございます。

地元の方と立ち話15分、そろそろ出発いたしましょう。

おっ、あんなところにガンダムが。

夜10時、帰って参りました。疲れました。金にならない話でした。

さて、今朝届いた物の一つ。iPhoneのケースを交換します。

古い方もまだ使えるんですけど、ホルダー部分がゆるくなってきて簡単にiPhoneが外れちゃうのと、カメラの穴が変形していて写真にケラレが出ちゃうようになったんで、思い切って買っちゃいました。

今度はストラップフックとカード入れが付きました。早速PASMOを入れてみます。

同時に買った充電器をつけてみます。明日からはこの組み合わせで使いますね。