こもっておとなしーくしてます。でも昼にちょっと百均に行きます。

クロさんも一緒。

サンタさんが叩かないでねって言ってます。最近のガキはこういった物みると必ず叩いてるのが何人かいます。

ボールペンを買いに来たんだけど、すこし他の物も見ています。

移動中の道路、ゴミが散乱しています。最近こういった光景が日常茶飯事になっています。荒廃が進む田舎の町です。

ジャスコに来ました。着ぐるみを売っています。数年前までダサーイ品揃えでダントツのガッカリ感が漂ってたジャスコ、昨今はなかなかトレンドを抑えた品揃えになって来たんですが、ちゃーんと田舎向けの商品も充実してますよ、売り場のかなりの面積が田舎御用達のジャージのリラックスウェアですからねえ(笑)ちゃんと亀仙人バージョンの褞袍なんかも商ってますしね(笑)

夕方、用事ができて、今や県内に2軒しか無い西友に向かいます。

クロさんがこっちを見ています。

後ろにいる車が異常に車間距離を詰めて来ています。後ろに1mぐらいまでひっついてきています。まわりの車が危ながって速度を落としてさがります、私もやばいんで減速した途端、即座に追い越され今度は前の車にぴったり、おーこわい。

売り場に向かいます。

いまやデフレ合戦の主戦場の総合スーパー。衣料品に関しては日本のトレンドデザインで展開するイオン、いまやだーれも欲しがらないジジむさいデザインで高齢者狙いのヨーカドー、なんとなくアメリカっぽさを強く感じる西友、どこも売上は厳しいですけど、なんとなーく西友良いかも。でもラメ入りジャージ上下にシマムラで買ったフェイクレザーの中綿入りパーカー、でっかいマスクにチャラいポーチさげてクロックス履いたつけまつげバッチリのネーちゃんやヤンママには合わんだろうなあここの商品は。

急いで帰っておとなしーくしてます。