貧乏なのに国保税はしっかりとのしかかって来ます。有り金叩いて払っちゃうとも交通費も払えなくなっちゃいます。ああ、つらい。

とはいえ100円マックやカップ麺だけでは寂しいので、昼めしをMIYAで食べます、580円。

来週が支払い期限の通信教育の学費を振込みます。振込をしようとおもって窓口に行ったら、窓口のお姉さんが言うには用紙での振込だと800円以上の手数料がかかっちゃうそうです。びっくりです。で、急遽330円で済む郵便局へ。

今日だけで24万の支払い、明日から節約せねばいかんなあ。

パジェロミニはクラッチ交換に出しちゃってるんで、今週はFTR君で歩いてますが、家に帰る途中でシートの取り付けナットが緩んで落ちちゃいました。で、南海部品に寄ってフランジロックナット210円を買って、工具を借りて取り付けます。

きっちり締めてこれでOK。元々がいい加減なナットがついてたんで緩んじゃ締めてましたが、今度はロックナットなんで大丈夫でしょう。

夕方にお出かけ。

やってきたのはヨドバシアキバ。

店内のAUコーナーには巨大な犬らしい着ぐるみが。これがでか過ぎて、狭い場所で動く度に棚に当たったり、お客様に当たったりで大騒ぎ(笑)でもなんとなくホノボノとした雰囲気になってて結構良かったです。

さて、今日やってきたのは仕事でもお世話になってるIさんとデジ一眼をチェックしに来たんですよ。当然Iさんがお仕事でも使うために購入するんですが、お正月に寒冷地で使う事になったんで、この価格帯では唯一氷点下10度までの動作保証をしてる「PENTAX K-7」をメインでチェックしましたよ。実際触ってみると思いのほか剛性の高い造り、防塵防滴仕様ってのも使用目的にぴったりなんで、これに決定。

帰りに見かけたiPhone 3GS。実質0円になった事もあり売り場は大盛況。ほんとによく売れています。今後GoogleのAndroid2.1携帯が本格的に販売されると、こういった新しいタッチインターフェースのスマートフォンが中途半端な多機能携帯を駆逐してしまうでしょうね。今でも各社の独自仕様にあわせての端末開発は、製造メーカーにとっては負担が大きいですからねえ。従来型の端末で残るのはシンプルな簡単ケータイだけなんじゃ無いでしょうか。

さて、アキバの村役場でIさんとごくろーさんの乾杯です。

へっへっへおごってもらっちゃいましたよー、うれしいっす。

オヤジ同士であやしい指切りげんまんをしちゃいましたよ、なんでかってのは来年ね。

酔っ払って帰るわたくし、ワッフルを食べてます。

今日はあさから嫌なことがたくさんあったけど、夜は楽しかったんでよかったです。