昨夜も深夜に痛かった、でも熱は0.1度下がったかな(笑)

ちょっと考える事があって再度耳鼻科へ、レントゲン撮られて帰ります。

クロさんとそのまま。

朝飯兼昼飯を食べに魚市場食堂に。

皆さんお仕事中。

おなじみのサイドメニューを取って食べてます。

で、今日は土曜日限定の「マグロ食べ放題1000円」でございます。絶不調の今こそ、ガッツりしっかり飯食って体力回復じゃっ!!!って事で頼みました。奥中央がお替わり可のメイン、手前もマグロ、左はお寿司。盛りが良すぎ。

赤身、結構良いかも。

ウマい。

ああ、3回はマグロお替わりしようと思ったけど、さすがに病人、ご飯も半分しか食べられませんでした。お寿司が効きました(笑)

クロさんお待たせ。

まだ11時。

今日が創立60周年のファーストリテーリング、ユニクロさんでもバーゲンです。でもね、来てみたらねえ、写真には写ってないけどレジ待ちの列が凄くって、病人には無理なんでとりあえず撤退。

あーなんかもうダメ。

帰って寝ちゃう予定でしたが、とりあえず河川敷でひなたぼっこ、写真上のモジャモジャはN3−Bのフードトリム、あったかい。

クロさんはあっちこっち走り回ってます。

私はうとうと、クロさんは見張り役。

走るクロさん。

そろそろ寒くなったんで、帰って寝ましょ。

いいお天気。

さて、処方箋をもって薬局に。

後でもう一回来る事に。

戻って来たらクロさんお昼寝中でした。

5時半まで寝てて、薬局に。

ついでに麻婆定食で晩ご飯、880円。これで体力チャージ中。

戻ってから、冬物を出してます。ついでに防虫剤も補充。茶系の革ジャンも1枚用意しなくっちゃ。これは古いライダース。

ボロいライダース。

ウチで2番目に古いライダース、50年選手。一番古いのは私が10歳の時に貰ったヤツ、戦前の物で当然貰ったけど子供だからきれやしない、大人になったらって事で大人になったら着たけれど、今は大人になりすぎちゃって、キツくって着れない(笑)写真のこれは着れる。

T君とお揃いのオールドショット。

これ、飯食った時に買ってきたバーゲン品、でもいまやユニクロは私には高級品です。

買った990円のタートルネックセーター。

べつに割引になってるのか不明だったけど買ったコーデュロイのジャケット、下がジーンズでも上がこれだと、医師、大学の教員には受ける格好になるんですね。まあ営業用のコスプレですね。

茶だとこんな感じですね。国立大の芸術系準教授って感じですね。

革ジャンもシングルで茶ならOKですね、まあこれで慣らしておいて、いつの間にか黒の革ジャン、チャップスなんかでOKになっちゃうんですね。

80年代はこんな格好で歩いてましたね、これ当時アメ横で買ったショットですね、物持ちが良いですからねえ。

建築系にはこれも受けがいいですね。これでチノーズならばもう50代には受けますね。

今年も着ますよPコート。ショットは今の多くのモデルより胸元の開口が小さいんで、このまま最上段のボタンを留めれば、バイクでもOKなんで助かりますね。

なんつってたら、昔使ってたバッグが押入れの中から出て来ました。

デザインが結構いっちゃってるでしょ。

20年以上前に渋谷で買ったマンダリナダッグのシステマですねえ。

なかを覗くとなんかすこし入ってますねえ。

表面は劣化してべたついていますねえ。でも基布はしっかりしてますからまだ使えます。

さて、中に入ってたのはファーバーカステルのスケッチカードと、写真ホルダと「N.MASAKI」の手袋片方。もう片方は何処???

スケッチして切り離してカードに出来るこれ、92〜3年頃かなあ、市川のボロい店でサイズオーダーした時のアリゾナフリーダムのリングが描いてありますね、これ、どこにいっちゃったんですかねえ(笑)

この頃は仕事で出かけた先で色鉛筆でなんかいろいろ描いてたんですねえ。今より心に余裕があったんですねえ。

96年頃のクロさんの写真も入ってました。写ってる犬ではクロさん以外は皆天国にいっちゃいましたねえ。クロさんは変わりませんねえ。

ブルーちゃんももういません、飼い主も今は行方不明です。

母が入院してた日医大根津病院でのクロさんと母の写真。毎日のように片道2時間かけてクロさんが会いに行くと、ちゃーんと看護士さんが車椅子を押して来て中で会えるようにしてくれてました。仕事でいろいろな病院を見て来ましたが、ここが一番良かったですねえ、今でも感謝しています。

さて、そろそろ午前1時、週明けには「頭クラクラ」の通常レベルまで復活出来そうです、ここ2週間不義理しちゃってゴメンなRちゃん飲みに行こうね。Yちゃん会おうね、Kさんもね。PO1はデッキで待て。おやすみ。