結局11時に寝て、1時半に顎が痛くって鼻が痛くって目が覚めちゃいました。どうも鼻が痛かったので、無意識に左の歯を食いしばっちゃってたみたいで、左の顎の筋肉が痛くなったようです。とりあえず部屋をおもいっきり加湿したらだいぶ良くなったので、そのまま朝までまって、朝一で耳鼻科に。しかしこの顔、もう虚ろ。

クロさんが心配してくれてます、良い子です。

近所の病院は全て木曜は休み、下手すると週休3日なんでつくばの病院に。でも1時間もはやく着いちゃったんでクロさんをお散歩させて、後は車でウトウト。

9時に病院に、2番目かな。で、待ってる間に6人来ました。夜はかなり痛いんだけど、昼間は全然痛くないんで、とりあえずお薬を処方されて、2〜3日様子を見る事に。でもねえ、夜になればまた辛い事になるんだよなあ。絶対に。

処方はセフジニル系の抗生剤、イブプロフェン消炎鎮痛剤、乳酸菌整腸剤のよくある組み合わせ。で、とりあえず病院側の薬局へ。ああ、最近の薬事法改正いらい、どの薬局も面倒くさい手間を散々患者に要求するけど、保険証だして下さいって言ったとたん、ちゃんと数年前に来てるのに「記録がないです」って高圧的に問診票を渡された。まあ仕方がないから記入したけど、どうせただ糞電子カルテにいれちゃってお終い。さて、具合が悪いし、急ぎだからって言ったのに、薬を受け取ろうとしたら、「で、どこがお悪いんですか、どこが痛いんですか」って医者みたいな問診の開始、あんたねえ「急いでくれっ」って声を荒げちゃいましたよ。相談業務ってのはそういった事じゃないんだよ、ほんと。薬アレルギーないし、他に処方された薬も無いってさっきの問診票に書いたのに見てないのかっ、さっさと渡して返してくれって叫びそうになりました。

車でさっそくお薬を飲んでます。しかし効くんでしょうか。

で、帰りに別のドラッグストア(実態はスーパー)で買ったのは。

カロリーメイトの缶。もう動くのも億劫なんで、今日はこれで栄養補給。

車中で検温、まあ平熱、でも夜は37.5度、夜発熱、、、なんか嫌な予感。

帰って朝ご飯はこれ200キロカロリー、寝ます。

午後、昼ご飯はこれ、2本で400キロカロリー、寝ます。

夜、安請け合いしたヤツを当てにして、頼んであった事があったんだけど、なんだ結局やってない事が判明。看板背負ったって結局カッコだけのリーマンバイカー信用した俺が悪いんです。

で、あやまりに牛久まで行った帰りに、県内にとうとう2軒になっちゃった西友(ウォールマート)に。

ふらふらしながら2階に。

ありました、今日発売のダイナコネクティブ社の衛星デジタル無し、LAN、モデム無しの32型液晶テレビ。華々しくぶち上げたマスコミ発表、でもとりあえずは宣伝効果を狙ったアドバルーンで、入荷は殆どないだろうなっておもってたら、その通り。発売日前に予定数は予約で終っちゃってたそうで、じゃあこれ一発で終りかなって思ったんだけど、とりあえず年内もう一回の入荷はある模様、でも台数は何台も入らないってことなんで、やっぱり話題作りが本当なんだろうなあ。

ふらふらと戻る。

帰って部屋を加湿。

近くで晩飯、無理しても食べました。

帰る途中でタイヤが金物拾ってバースト、でも疲れきってるんでそのまま転がして家に、直すのは明日にします、ああもうダメだ寝ます。