iPhoneのアプリ、「東スポカメラ」で東スポの見出しっぽい写真が作れます。クロさんを撮って試しに作ったらこんな感じに。

さて、風邪をひいたのか微熱があります、それでも昼前に細々としたお買い物にクロさんと出かけます。

まずはお散歩。

なんか嬉しいのかピョンコピョンコと走ってます。

だれかが植木を捨てて行ってます、枯れたのを数本と生き残った1本。

あったあったCR2032、実は先日のケーズデンキのオープンセールで、500円のLEDヘッドランプを買ったんですが、電池は別売り。買ってから気付いてついでに買おうと思ったら500円近くするんですね。いま使ってるLEDランプは単4電池なんで油断してました。で、ダイソーに行ったらCR2025までしか置いてない。で、セリアに来たらちゃんとありました、2個で105円と1個で105円。どうせ予備用なんでたいした時間使わないから、とりあえずお安い方を買いました。

ちょっと用事があって知人宅に向かいます。

ここを横断するんだけど。

ついでに久しぶりにどんな弁当だしてるのか覗いてみて、天丼を買ってみましたが。

おいおいこれって天婦羅っていうよりフリッターって感じだよねえ。天婦羅じゃないなあ、衣異常に厚いし、味無いし。

道端で弁当食ってたら、近くの家の玄関で大根を売ってました。

なんか寂しい大根ですが、1人暮らしの私にはちょうど良い大きさかもってんで50円を容器に入れて1本買わせていただきました。

昼過ぎに帰ってきたらそのままバタン、目が覚めたらもう夕方6時前、とりあえず血圧計ったら低い。でもなんかクラクラ。

晩飯はやっぱり外食、自炊する気力が無い、

卵チャーハンに八宝菜をかけるんだなこれは。

じゅうじゅうじゅう、温かいものがお腹に入って人心地つきました。

夜、仕事しながら半額の焼き芋食ってます。