はぁぁぁぁ、血圧低いです、絶対に病気です。

なんかふらふらしながらクロさんとお出かけです。

めんどくせー話を聞きに今日も出て来ましたから、ストレス解消にちょっと贅沢を今日もしちゃいます。

はーっはっは、浪費家と話をしてると、浪費癖が一時的に感染するのでしょうか。

ふっふっふ、今日はサツマイモが撮り放題でございます。

なんか食欲無いのにガッツり食ったんで歩くのもしんどいです。

あらら、ここにあった中古車屋さんが消えちゃってるねえ。

続いてリサイクルショップへ。

ナベを選んでます。いずれこの位の大きさの物買って芋煮会でもやろうって思ってるんですけど、今日探してるのはもっと小さいものです。

このくらいが良いかな。

おっとこんな物も。

あー傷だらけの鶴田浩二さん。

この店は大好きです。奥に進むと江戸時代になっちゃいます。

どこの古道具屋にも多量にいる亀さん、もらって一番困る物。

デイズタウンへ移動。

公務員御用達のビヤカフェ、今時ベルギービールでもあるまいがって常々思ってたんだけど、まあうくばの公務員の方々からは誘いがある店だし、好みってものがあるんでこれは良いとして。

ああ「つじや」のサンドイッチですか...
サンドイッチぐらい自家製で作れないってカフェ、どうなんでしょうか。しかし、つじやってブランド扱いであちこちのスーパーにおいてあるのも理解出来ないけど、わざわざ扱う気持が判らない。あそこのサンドは、はっきりって美味しくないってのが皆の意見だと思うけど。

さて、ながらく空き家だった地下の一角に、なにやらいろいろ出来るようです、ちょっと楽しみかも。

以前はアウトドアショップだったこの一角も今や中高生メインのカラオケに、なんか次第に渾沌としてきたなあここも。

今度はジョイフル本田に。

クロさんにちょっと待っててもらって事務用品を購入。

夜、ビンボ飯。

スポーツオーソリティで1000円値引きになってたこれを購入。前の物は大きかったんで、1人で出かける事が多くなる来年はこの小さい物を持って出かける事にします。

さて、そろそろ帰ります。