夜中にお買い物、クロさんにドッグフードを買いました。

ついでにお散歩。

なんだか道草食いながらのお散歩は時間がかかるなあ。

発泡酒でかんぱーい、そろそろ3時だ。

昼頃お出かけ。

無添くら寿司でなにやら「アメリカ出店記念」で出してるのがアメリカ店で出してる「ウナギロール」と。

この「フィラデルフィアロール」だそうで...
アメリカ人ナメてんのかおいっ、って怒るぞホントに。アボガド入って上にはチーズだと、なんだかなあ。日本人って見るとサムライ、ニンジャっていう外人と同じ感性じゃないか。

さて、稲刈りも終りました。

パソコンのトラブル解決に蘭ちゃんのお家に。

写真撮ろうとカメラを向けるとぷいって横を向いちゃう蘭ちゃんです。

それじゃバイバイ。

ドラッグてらしまに。

最近はイオンの支配が高まって、売り場のかなりの部分がイオンのプライベートブランド商品に。

これじゃあ他のドラッグストアに流れちゃうのも無理無いなあ。

深夜に郵便局に。

局留めの郵便の中身はコンチョです。先日コンチョが取れてしまったバッグの修理に手配しました。実はあのバッグ、結構有名どころの製品なんですが、付いてるコンチョは銀製ではなくてニッケル合金製、つまり同じアメリカの25セント硬貨を使ってはいるけれど、銀製だった60年代前半の物じゃなくって、新しいニッケル合金製の安い硬貨を使ってるんですね。銀製使っても1個あたり2百円位高くなるだけなんだけどねえ。買った人は「これ本物の銀貨なんだぜ」なんて言ってるんだろうなあ、ホント。

じゃあって銀製を付けると、そいつだけ色が違っちゃうんで同じニッケル合金の硬貨で作って貰ったんですよ。裏も2種類、ネジ式は友達にあげるのに頼みました。