ちょっと遅れて筑波射撃場に着いたら、すでに皆さん2R撃ってました。

王さんT坊は今日が4回目の射撃です。

今日はA面を国体練習用のセットに組んであります。ここで皆さん通常のセットクレーを初体験です。

実は初心者の時から、練習セットではなく通常のセットクレーを撃って行けば、そのまま撃てるようになっちゃうんですよ、皆さん若いしね。

王さん最初は振り遅れてましたが、途中から練習セットとそれほど変わらない当たりに。

ゴメスさんは皆さんより撃ってないのですが、後半いい感じに。

T坊も同じ、後半には練習面の時と変わらない当たりに。

ちゃんと方向を確認して、あとは思い切り良くターゲット目指して振って行くって事で、皆さん嬉しそうに撃ってます。

国体組が揃いました。

ゆきえちゃん、体調心配してもらってすいません。

新人3人、一緒に写真に納まって大感激。家宝にするそうです(笑)ありがとうございます。

女手一つで子供を育てながら頑張って働いてる私の友達が、あなたの頑張りを見て力づけられたって言ってましたよ、これからも頑張って下さいね、柱の影から応援していますから(っておい私は幽霊か?)

皆さん午前最後の射撃。

T坊途中で力尽きました(笑)

休憩室でまったりと。

先輩のお話を聞いてる皆さん。

ゴメスさんは来週は夫婦揃って射撃の予定。

飯田さん。

上級射手の射撃を。

見てる2名と先に帰るゴメスさん。

私もすこし見学してます。

場長自らペンキ塗りでお手入れ中。

青が多い薬莢。

昼ご飯は鰹。

食堂でも楽しい雑談。

王さんのスコア、3R目が公式セット、早いクレー撃ってから遅いのを撃ったら、12、16で自己新です。

クロさんおまちどうさま。

さてお仕事に行きましょう。

帰って来たらもう6時。

夕焼けです。

途中で晩ご飯。