ミヤにランチに行ったら満席、それでミヤのお隣の「よし富」で久しぶりにランチにしますね。

結構お得なためもあり、こっちはいつでも満員御礼。

日替わりの鰈の煮付けが終っちゃったんで、750円のちらしを注文。ランチなんでデザートとコーヒーが付いてます。

ちらしはこんな感じ、ネタは結構良いですよ。

やっぱり土浦は蓮、当然酢バスと桜でんぶと干瓢が入ってなくっちゃちらしじゃないよって古いじさんである私は思います。

午後からはクロさんと。

石岡に向かいます。

帰らずにそのまま一緒にお出かけって判ったクロさん、急にニコニコして嬉しそうです。

結構車内が暑くなったので、クロさんにはお水、私はガリガリ君。

スーパーでお買い物してから。

混んでる6号を避けて裏道を走ってます。

田圃の半分は稲刈り完了。

昭和30年代そのままの石岡市街、残しておきたい風景です。

14時半過ぎから始めて、19時半過ぎに晩ご飯。駅前のレストランのお弁当は。

この2段でセットです。

なかなか豪華なお弁当です。

21時過ぎの帰路。

帰りにジャスコを覗きましたが、もうすぐ閉店だっていうのにこの程度の値引き。

賞味期限が後1時間ちょっとのサラダもごっそりと残ってますが値引き無し。

お弁当も定価のまま。

これらはもうすぐすべて廃棄される運命です。なんかジャスコの凋落の原因が、この辺りにもあるんじゃ無いかなって実感した次第。

どこのスーパーでも置いてるのが不思議なつじやのサンドイッチ。かならず過半数が売れ残って値引き販売で売り切るのがどのお店でも定番なんですが、2割しか引かないここでは、結構最後まで残ります。しかしねえ、私の主観的な感想では、価格ほどの事が無いと思うんですよねえ、ここのサンドイッチ。