毎日毎日いろんな会社やお店が無くなっていく街を走って。

ジョイフル本田にハトメを買いに行きました。

ちょっとした空き時間を利用して出て来たんで、あまり時間が無いんですが、ジャスコでついでにお買い物して帰ります。

あー腰が痛いっす、咳が出ています、ちょっとマッサージ機で極楽気分に。

帰って来て6時間、やっと手があいたんで財布の修理をします。シルバーのアイレットの取れちゃったお財布、このままではウォレットチェーンが付けられません。

手持ちの#300番の鳩目ではちょっと小さいので、#23のハトメを買って来ました。

取り付けは簡単、鳩目打ちでトントンってカシメて完了。

チェーンを取り付けて出来上がり。

夜、特売のレタスを買いにスーパーへ。しかし驚くのは捨てられたレタスの葉。ちょっとした時間観察してると、おばちゃんからねーちゃんまで3〜5枚の葉をはがして捨てて行きます、出荷される時にちゃんと手を掛けてあるのにねえ、こりゃあ生産者にとっては涙ものだよなあ、いつからこんな事するのが流行っちゃったんだろうねえ。レタスの1/2〜1/3を捨てる愚行を見てると、学校教育ででも、ちゃんとした知識を教えないなら日本は崩壊しちゃうと思うなあ。ちなみに通常スーパーで売られてる人参は、出荷時に皮を除去して洗ってあるのに、ほとんどの消費者は皮を剥いて使ってるって調査報告もあるんですよ。

毎度深夜のお散歩中。

もう閉まっちゃってるのに明るいSCの灯。

雨の中、お散歩終了、さあ帰りましょう。