朝6時、クロさんとヤマト運輸の営業所に向かってます。

昔はねえ、ヤマトって言えばもう「親切」と同義語だったんだけどねえ。なに考えてんだか数年前から営業所の電話番号が非公開に、さらにセンターの営業時間が短いんで、なにかあればわざわざこっちから足を運ばなくっちゃならないんですよ。ほんとユーザーのことなんかまるっきり無視してますよねえ。

とりあえずだれか出てるだろうって思ったら、仕分けのバイトさんとパートさんしかいません。聞いたら朝8時までは出てこないっていわれてまたビックリ。

しかたないんでクロさんと1時間待ってます。

で、代引きをカードで払おうとおもったら、出来ないって言われちゃいました。伝票の支払い方法の蘭の現金に○がついちゃってるからだって、これ発側のミスだけどこんな些細な変更も対応出来ないなんて、考えらんないなあ。

しょうがないからなけなしの現金を払って引き取ったのは、車検に必須のバッテリーでございます。

いそいで帰って古いバッテリーを外し。

新しいバッテリーを。

取り付けて。

ちょっとだけ補充電。

よっこらしょってダイナちゃんを出して。

給油。

戻ってバッフルを外して。

なんて言ってたらナットの溶接が取れちゃった。

あーやっぱりグラスウールがアウトだ、ってことで巻きなおして。

車検場に出発。

途中、タイヤの空気を入れて。

テストセンターに到着、光軸を直して。

車検ラインに入ります。

3R開始。

排気音チェック、OKに決まってるけど、回転数検出センサーが上手く作動しなくって3回目でOK。

車検完了。

ステッカーを張り替えました。

そのまま車検場向かいの市場へ。

ここの半分は。

食堂になってます。

魚料理中心で500円から。でも高い物は2000円位します。私はお安いヅケ丼500円と思ったら売り切れ、で、750円の海鮮丼にいたしました。

内容はこんな感じ。

取り放題のアラ大根を。

お替わりいたしました。

これは定食の小鉢。

こっちも取り放題の昆布、ドレッシングをかけてついでにジャガイモものせました。

汁はあら汁。

ランチメニュー、ってランチ時間しかやってない(笑)

帰りに南海部品に寄って雨具をチェック。

夜、選挙準備で急がしそうな市役所に。

期日前投票中。

さて帰りましょう。

晩ご飯はがんこやさんで岩海苔ラーメン。