朝、付き合いで空いてるうちにあみプレミアムアウトレットへ。

わんちゃんも暑そうです。

こっちも。

皆暑そうです。

はっきり言って普通の店で買った方が、チェルシー系のアウトレットで買うよりはるかに安い。

ということで、私が買ったのはこれ100円。

お天気が不安なので急いで次へ移動。

近道してます。

蓮の花。

付き合いで昼飯はカレーバイキング。

野菜料理を沢山取ってます。

お味は、一時かなり良い線行ってたんだけど、最近また昔のお味に逆戻りしつつあります。まあインド人らしい方々が作っていても、オーナーは日本人。カレーの中にはホールスパイスがほとんど使われて無いし、キーマは豚肉に戻っちゃってアウトだし、ダールは業務用のサラダ豆ミックスだし、マトンはメニューから消えちゃったしねえ。

その上ビリアニはウインナー入りってのもなんつーかねえ。オーナーは水戸や笠間で飲食店を展開する地元の会社。全国的にインド料理はどんどん美味しい店が増えて来てる現在、もっと本格的な方向に持って行かないとねえ、焼き肉屋の轍を踏むことになるんじゃないでしょうかねえ。

ということでカレーはお替わりせずに、かき氷お替わり。

お買い物して戻って仕事。

深夜、友達が帰れなくなってSOS、クロさんと拾いに向かいます。

待ち合わせ、もうこんな時間ですよ。

お盆の期間中に飲み会をやりたいってことで、出来るかどうかミヤに寄って聞いて来てくれって頼まれたんですが、寄って見たら貸し切りの宴会がこれからあるからってことで、全然話が出来ず。

連絡の都合もあるから今日中に決めちゃいたいって言われて、結局彼女も良く知ってるつくばの某店に予約完了。当然一緒にって誘われたけどその日私は山形へ、でございます。

送って行かなくて良い事になって、友達を泊めてくれる事になった別の友達との待ち合わせ場所まで移動です。

あれこれ買い込んで駐車場で待ってた2名に酔っぱらいを引き渡して。

私は牛乳2本で300円を買って帰りました。