どうもお天気が今ひとつです。

今日は大荷物を担いで徳島まで撮影に出かけます。

久しぶりの常磐線。

通勤時間帯より少し早めなので、まだ混雑はそれほどでもないでしょう。

浜松町に着きました、さすがに通勤時間帯なんで混んでますねえ。

モノレールも乗るのに1本待ち。

今日出かけるのに徹夜で仕事しちゃったんで、なんかふらふらでございます。

羽田に着きました、とぼとぼとあるいて。

南ウイングへ。

自動チェックイン機に予約番号を入力して。

チケットを発券、やっぱり帰りはオープンになってるよ、向こうに着いたら予約しておかねば。

手荷物を1つ預けます。いまや手荷物は機内持ち込み分を入れて2個しかダメ、あれこれ禁止次項が多くって、機材の多い時は飛行機は面倒なんですよ。

朝からなんも食ってないんで腹減ったー、流行の空弁コーナーも覗いたけど、まだ搭乗開始までかなりあるのと、お値段高いのでパス。

保安検査、最近はいちいちパソコンを出しておかなくっちゃいけないのがかなりめんどくさいです。

保安エリアに入って一休み。

やっぱり腹減ったんでしかたなく立ち食い蕎麦。

これで630円ですよ、高いよー。

満員電車を避けて早めに出たのでまだ1時間はあります。予定してた通り、クレジットカード持ってりゃ無料で使えるエアーポートラウンジで一休みします。

アルコール以外はタダですから、しっかりとドリンクをいただいてます。

疲れてるんで30分寝ますね。

起きたらオレンジュース。

乗る便が到着しました。

でもしっかりと遅れてます。

予定より20分遅れて。

搭乗開始。

途中悪天候で遅れたらしいです、やだなあ。

定刻より15分遅れて離陸。

ああ、結構お天気良いじゃん。

中止のはずの飲み物も出たしねえ。

安心なんて思ってたら雲が多くなって来て。

なんも見えない雲の中。

ベルト着用が出て揺れ始めました、でもまあ思った程でなくって後は寝て行きます。

予定より遅れたけど徳島空港到着。

なにか出迎えの人ごみが凄いです。

阿波踊りも12日から。

迎えに来ていただいた方達と急いで昼ご飯。

仕事に向かいます。

夕方6時前、やっと今日の撮影がほぼ終了。寝不足の身には辛いですよー。ホテルに行く前に観光ポイントのロケハンで阿波踊り会館に。

でもねえ、なんか市内はビミョーになにも無い状況。とりあず眉山と城跡と阿波踊りと大歩危と鳴門って所かな。

やっぱり基本的には阿波踊り中心の町なんですねえ、12日からですよねえ。

旧プリンス、いまはルート系のホテルに到着。

市内中心部からは結構離れた場所、替わりに港には近いせいで、ヨットハーバーが目の前です。

ツインのシングル利用で6800円朝飯付き。

夜、皆さんで会食、この地鶏料理が絶品、連れて来ていただいた方の眼力に感服。

幸せなひとときを過ごさせていただきました、ごちそうさまでした。

さて、周辺をすこし歩いてチェックしてから、ホテルに帰ってから写真のチェック作業をします。このホテルには無線LANが無かったのでフロントでケーブルをかりて来ました。

デジカメMacBook Proに繋いで写真をダウンロード中。

終ったらネットに繋いで。

作業開始、とりあえず午前2時までには終らせて寝ますね。

iPhoneも充電しておきます。