郵便局に来ました。

締め切りぎりぎりにレポート提出です。時間が無いので辛いです。辛いながらトマトジュース飲んでます(笑)

お祭りです、週末が本番です。

快晴、ううううううう、眠い。

花、奇麗。

赤信号長い、眠い。

ぽてぽて走ってます、そろそろ夕暮れかな。

コンビニで一休み。

電話が掛かって来たのでここで少しお話ししてます。

戻って給油、リッター30キロ、薄くしたから効果満点。でも始動性悪くなったんで、少し濃いめに直しておこうっと。

バリケードの内側で数十年も駐車中の車、悲しい。

やってるのか不明だったタイレストラン、電気点いてるってことは営業中かな。

腹減ったけどどこもお休みの祭日。一旦帰って歩いて5分のここに来ました。何度も居抜きで代わったらしいお店ですけど、他はファミレスしかやってないんで、ここで食べてみますか。

メニューが手書き。装飾は台湾っぽいかな。

店名は「源豊」らしいです。

だいたい500〜980円かな、。

さて、土方のオヤジが現場近くで飯食う時の定番、ビールと新聞。

頼んだのは「台湾チャーハン」と「水餃子」。

中国人のご夫婦らしいお店の人に、ねえ、「台湾ラーメンって普通のラーメンと何処が違うの」って聞いたら「台湾らめん、ちょと辛いね」とのお答え、で、台湾チャーハンって普通のチャーハンと何処が違うの」って聞いたら、「台湾ちゃはん、ちょと辛いね、辛いのだいじょぶ?」とのお答え、でこの「台湾...」って、あ、いいや「台湾チャーハン」で、って注文しちゃいましたね。お味は、普通のチャーハンの少しピリ辛。ピリ辛の方が美味しいや。

水餃子はなんか普通。