まあ、なんというかお仕事の出来は大変お客様に満足してもらっているんですが、営業をお願いしてる販売会社さんが、ある意味業種違いのためか実質的に営業に歩いてくれていない事が判明、どうりで仕事が来ないわけです。ということで、お仕事あったらご連絡よろしくね(笑)
しかしデザインってのは難しいです、以前ご紹介いただいたお客様の場合も、プレゼンでは気合いで作って行ったサンプルが好評で受注出来たんですが、一生懸命作り始めたとたんに御担当者からのデザイン訂正が続発、どんどんダメなデザインに変わって行ってしまうんですが、それじゃないとOKが出ない。そのうち上層部からはなんであんなデザインなんだって会議でクレームが出たらしいですが、そのとたんに「あの業者が悪い、いうとおりにやらない」ってウチのせいにされちゃって、問答無用で契約解除。うちの業界では実はこういった事ってものすごく多いんですよ。
役員のお孫さんがチラシの裏にお描きになった絵を使ってくれとか、愛人をモデルに使えとか言われても、頭をひねって徹夜して対応して頑張ってるんですよ、ほんと。

で、あらゆる事で節約を心がけてる私、某大学の学生さんがTシャツ買うなら貧乏人はジーユーだろ、って教えてくれたんで来てみましたよ。ジーユーといえばユニクロのお安い系ショップ、以前覗いたときには女の子物ばっかりだったんで男物は無いと思ってたんですが。

いやけっこう充実してるじゃないですか、品質にかんしてはユニクロより落ちますが、なんたって安い。おもわず990円のじゃなくって1480円のを買っちゃいました、でも裾上げ300円取られちゃいました(泣)

飯はこれ。

フライパンを買いに。

スイカ、細長いのすき。

セルフレジ、あまり人気無し、でも便利。

帰りに寄ったファミブ、会員全員に半強制的にクレジット機能付きのカードへの切り替えを迫ったフジタコーポレーション、結果はこれ。同様にクレジットカード機能付きのポイントカードへの全員きりかえをすでに2回も実施しているロイヤルホームセンター、あれって何?
わざわざそんな事やって未成年や高齢者の顧客を切り捨てまでハウスカードに拘るのは、いずれ国税庁を喜ばす様な事になる裏があるんじゃないかって邪推する人もでるだろうなあ。