夜食というか、朝ご飯というか、カップ麺。

寝てない勢いで筑波射撃場へ向かってます、眠いです。だから銃は持って来ませんでした。

射場にはO田さんが着いてました。早速クロさんご挨拶。

さて、本日のメンバー、O田さん(左)と今日が初めての射撃のT坊さん(右)です。

新築になった筑波射撃場の事務所。

さっそく入ってみましょうね。

広さはそれほど変わらないかもしれないけど、さすがに奇麗。

この建物、好きだったんだけど、さすがにもう限界だったものねえ。

さて、土曜日ということもあり、初撃ちながら皆と同じように左右に飛ばして撃つ事になったT坊。

でもO田さんが一緒なんで安心です。

さて、初めての射撃は。

結構当たるじゃないですか。

さて、筑波に来ると一気に当たらなくなっちゃうO田さん。今日も例外ではないのかな?

落ち着いて撃ってるT坊、これなら安心安心。

どっちかって言うとメンタルな面で当たんなくなっちゃうO田さん、がんばれー。

1R終了。

振りが丁寧になっちゃって、後ろで引いちゃってるO田さん。撮ったムービーを見るとやっぱり言い古された事だけど、ちゃんと自分なりの位置までクレーを飛ばしてから降り出さないとと思いましたねえ、頑張って下さいまし。

ふっふっふ、結構良いじゃん33歳。

2R目。

O田さんちょっと上向き。

T坊慣れて来ました。

皆の射撃を見ています。

3R目、1発撃ちで2桁達成のT坊、結構上手、これからが楽しみだねえ。

普段当たるのに、今日は散々のO田さん。こりゃ来週も来なくっちゃ。

インターバルを取りながら4R撃ったT坊さん。

これがT坊の結果、いいじゃないですか、12日の大会出た方が良いなあ。

さて、食堂も新棟に。

奇麗になった内部。

今日は鰹定食。

O田さんも鰹。

射撃じゃない話で盛り上がってます。

T坊におごって貰って嬉しい私は。

そのまま高速に乗って都内を目指します。

ETCレーン、路面に描いてあるガイドラインのどれに沿って進めば、閉鎖されてるレーンを避けられるのかが判りにくいんで、近づいて閉鎖に気付いたとたんに、ゲート近くで一時停止せずに開いてるレーンに入って来る車が多く、ここで急ブレーキで事故が多くなってます。もともとの計画では、こういったゲートが渋滞の原因になるって事で、ゲートを廃止して何処を通過しても課金されるシステムを作るはずだったのに、あれこれやってるうちにゲートが温存され、さらにゲートが開くタイミングを遅くして、上記のような事故の多発に対処、でも危険は全然減ってないので、いずれは一時停止するようになるのは必至。これじゃ毎年多額の税金を使いまくってETCを維持していても、今日も起きてるETC渋滞を防ぐ事は根本的に解消するのは無理。

もともとストレスに弱い日本人。狭い所を通過する時に(例えばすれ違いなど)減速したりして慎重に間隔など確認しながらの対処する事で発生するストレスに耐えられない人が多いです。適切な判断が遅れて、その為に高まったストレスからの早い解放を目指して、急に加速して狭い所に我先に飛び込んで行き、急に減速をしたとたんに、また我先に加速してストレス対象からの解放を目指す傾向があります。特に子供には顕著なこの傾向、学校の門など閉め始めると、最初なんかぐずぐずしてて、出足が悪かったくせに、隙間が狭くなって来たとたんに不安になって、急に突っ込んで来てはさまっちゃう子がいます。同様に狭い道路でトラックなどがバックして車庫入れなど始まると、ちょっと待てば危なくないのに、バックで狭くなりつつあるトラックの荷台後方と壁の隙間などに加速して突っ込んで来る自転車が居るのは皆さん見た事があると思います。ETCのゲートもそういった意味では同じで、今日も急ブレーキが鳴り響き、危うくぶつけられちゃうところでした、危ない危ない。

両国です。

結局作業に入ったら、DNSの準備が出来てなくってサーバーを設置しただけで帰る事に。まあ、頑張っても私にはお金は出ないので早々に帰る事にします。

近くの公園で子供達になでなでしてもらったクロさん。

牛嶋神社へ行こうのビラの文面が面白い。

クロさん帰りましょ。

帰りは節約の為に三郷までは一般道で。

金町、中川土手沿いにある「GunShop ムラシマ」さんの脇を通過。

おかず横丁のここで。

30円の肉団子など。

数点を買いました。

チキン南蛮、肉団子5個、ピーマンの肉詰め2個で300円ちょっと。

でっかい肉団子はクロさんのおやつ、残りは私の晩ご飯。

しかし混んでます。

やっと三郷インター入り口。

さすがに疲れました。

夜、結局買って来たおかずで自炊じゃなくって、友達とココスでご飯。

ココスのタイ風グリーンカレー。おお、結構本格的、全然辛くないけどパクチー入ってるよ。

帰り小雨の中を走って。

コンビニに寄って。

帰ったら久しぶりに4時間寝る事にします。