朝からの打ち合わせに設定されたので、昨夜遅くにトラブル対応で出かけたまま客先に向かいます。

今日は始まる前にすでにまるっきり赤字のお仕事です。まるっきり赤字でもやらないと義理が立ちません。

流山付近。

ここでクロさんの朝のお散歩。

打ち合わせの後で、とっくに終っちゃった仕事のヘルプが保守してる元請けから。お客様の困った状況を考えると結局私が泣く事になってタダ働きに。今日の交通費も持ち出しだしねえ。

下町にはまだ蔵がある。

ビルに押しつぶされそうな路地。

クロさんと朝ご飯を買いに。

焼きそばを買いました。これが昨日の晩ご飯兼朝ご飯。

さらに移動して仲間と昼ご飯、399円のグラタン。

アパートを改造したトリミング屋さん。

うーん、けっこうご立派。

もったいないけど帰りも高速、写真の車は方向指示器出さずに目の前に入って来て、あやうくぶつかる状況に、ブレーキ踏んでなんとか回避。方向指示器出さないのが千葉、茨城の特徴とはいえ、1mも車間距離無しでの割り込みってのはなんなんだ!

ロビンちゃん。

晩飯はがんこやさん。

岩のりラーメン、中盛り、麺硬め。

35ミリだって言って元請けから送って来たポジ、開けてみたら6X4.5。ウチのスキャナは35ミリ専用だって言ってるのに、なんだかなあ。って事で、ガタガタ片付けてたら出て来た古いポジ、最近使ってなかったスキャナを、しまう前にテストするのに数枚スキャンしてみましたよ。

30数年前に撮影して、使った残りがファイルに入ってたんですが、写ってる皆様若いですねえ。

最初の2枚は判る人多いだろうけど、この方覚えてるかなあ、おとうは。

チェック用にポジを密着コピーしたポジがこれ、エクタクロームと違って退色が酷いですねえ。