さて、どこでネットに繋いでるかっていうと。

マクドナルドでございます。

iPhoneでBBモバイルポイントは無料で使えるんで、ここでメールを読んでいます。

イオン土浦SC内のセルフスタンド、地元民にはなんか評判悪いんだけど、試しに入ってみました。で、看板にでっかく112円って書いてあるのは割引券がある人の価格だそうで、そんなもの持ってない私の価格は115円。じゃあカードでって思ったらイオンカードしか使えない。そのイオンカードでも割引なし。ガソリン入れてたら係のおっさんがやって来て、割引券となにやらパンフをくれたんで、こんな割引券なんかで値引きせずに、他の方法にすればって言ったら、「要らないなら返しててもらって結構です」って不機嫌な顔で親切にも言われたんで、たたき返して帰りました、皆の言う通りだ。

そのイオンSCのジャスコのレジ。たった5人に10分以上かかってます。たしかにレジ係の熟練度が低いせいってこともあるけど、どうもレジそのもののレスポンスが悪いのも原因なんじゃないでしょうか。弁当なんか買おうとおもって並んでる人達が、しびれを切らして列から離れて行きます。かく言う私も10分経ってもらちがあかないので、弁当を戻して帰る事にしました。

で、時間が無いんだけど久しぶりにミヤのランチ。

夕方になりました。

これから買い物をして戻ります。

カスミストア、目と鼻の先にジャスコが出来て閑古鳥がないていたんですが、だいぶ客が戻ってきました。同じイオングループなんですが、こっちの方が安いんですけどね。でも、昼間から暇を持て余している専業主婦の方達に言わせると、お買い物ついでにお茶したり服見たり出来るショッピングセンターの方が良いってことらしく、そういった方達は戻ってこないらしいですねえ。

たいした物は買いません。

燕の子達。