クロさん、草むらに埋もれています。

出て来ました。

ばーちゃんですが、ふふふんってな顔しています。

予定がキャンセルになって夕方まで時間が出来ました。ということでイオン土浦SCの中のシネマサンシャインに映画を観に来ました。

昨日がグランドオープンだそうですが、混んでるのは食品売り場だけかな。

3Fのシネマサンシャイン、ここの建設が決まった時には別のシネコンが入るはずだったそうですが、土浦の凋落ぶりに恐れをなして、結局撤退。あーだこーだあってシネマサンシャインになったって聞いてます。

おー客がいないぞ。平日とはいえガラガラでございます。

さて今月いっぱいは会員登録が無料(通常1000円)なんだそうで、さっそく加入。会員300円割引でチケット購入。ここでびっくり、なんとクレジットカードが使えません。よく見ると売り場にはCAT端末があるんだけどなぜか稼働していません。なんだかなあ。

時間まで少しあるんで、フードコートでお昼にします。

フードコートは満席状態。

時間が来たので9番ホールへ。

さすがに新築、ラクチンなハイバックシートで観たのは「スタートレック」でございます。はっきりいって私、純正トレッキーでございます。オリジナルシリーズ国内放映から40年、ニュージェネレーションだのディープスペース9だの次第にチマチマした痴話げんかの連続昼ドラか渡鬼みたいな内容になっていくのが我慢出来なかったオリジナルシリーズファンとしては、カーク船長、ミスタースポックが登場するってだけで期待大。結局、観客全員(3名)大興奮で見終わったのでした。よかったよかった。

本来宇宙で建造されたはずのエンタープライズがカリフォルニアで建造されてたり、オリジナルストーリーとは別のタイムパラドックスで生成されたバラレルワールドを匂わせるくだりがあったりと、ひっかかる点もあるんですが、それなりに良く出来たストーリー(おまぬけな設定も含めて)とCGのおかげで楽しめる映画でした。できればシリーズ化してほしいなあ。

もどって田圃に入っちゃってどろどろになったクロさんをお洗濯。

シャンプーじゃなくってこの石けんで洗います。

そのまま動物病院へ、フィラリアの予防薬を貰いに来たんですよ。

夜、バイクでお買い物。

コンビニとドラッグストアへ。