はー、週末の作業の下調べに都内へ向かいます。今日行くだけで経費は1万を越えます。もったいない、もったいない。

もったいないけど高速を使います。じやないととっても間に合わない時間が指定なんですよ。

まあガラガラで渋滞なんて無くなった高速なんで、気分的にはとっても良いんですけどねえ。経費を引くと年収100万以下が予想される今年は、こういった経費が命取りになっちゃうんですよねえ。

扇大橋を越えますが、ちょっと前までは通勤時間帯で渋滞してたこの通りもご覧の通り。

上野に向かいます。

上野バイク街に残る昔の面影。私たちが若い頃には、こんな感じで土間に中古バイク並べて売ってるお店が並んでたんだよね。コーリンモータースが勢力を拡大し始めた70年代に、皆潰されちゃったか環八沿いに移転しちゃったんで、80年代後半にはすでにバイク街って言っても、ほとんどがコーリンになっちゃってたんですよ。でもまあそのコーリンも今は無く、地道にやってた店が僅かに残ってるだけになっちゃった上野バイク街ですが、いつか昔のように活気を取り戻してくれると良いなあって思ってますね。

ついでに言えば、笹塚の村山モータースも、高井戸のイージーライダースも、新宿のウィンドジャマーも皆「三丁目の夕日」のなんとかモータースみたいな木造の家土間にバイク並べて売ってたんですよ。さて、ミネラルウォーターを買いました。なんだか暑いんですよ。

ペットショップのウインドウを覗くクロさん、売られてる子犬が大喜び。

橋詰の小公園で待ち合わせ中のクロさん、暑そうです。

はやく来ないかなーって言ってます。

屋台バー、屋台って言いながら空調完備です。

2年前に開店したデンタルケア用品の専門店「Wegadent」。

あんまり暑いんで「マリオジェラート」でジェラートでも買おうって事で値段を見たらMサイズで630円。貧乏な我々は全員撤退。

代わりに100円のマックポークを買って車中でお昼です。

そのまま別の現場に移動します。

なんなんですかねえ、これ。

やたらと鯛焼き屋が増えた都内。

待ち時間の間に仲間が買ってきたこれでおやつタイム。

九段会館の前を通過。

「神田まつや」の前を通過。

「ももんじや」の前を通過。

スナックガムランって、バリ島か。

待ち時間、アルコール0.00%のキリンフリーでかんぱーい、しかし暑いぞ。

さらに走って市川へ。

クロさんは仕事に一緒に行けてご機嫌です。

某大学。

閉まってる電気屋さんのシャッターに「そら豆あります。5時より販売致します。」の張り紙が。はて、なんで5時からなんだろう?

普通のお宅の壁にでっかい時計が。

垣根から這い出して、家を半周してるバラ。

お疲れさまってことで都内へ戻る途中のここで晩ご飯。

私はソフトドリンクが辛い。

なんか疲れました。

都内を11時過ぎに出てやっと帰れます。

高速に乗って帰ったら午前様でした。