突然の要請で早朝に出発して国分寺に向かいます。

乗換駅では子供達の大群に遭遇。遠足の季節なんで、この駅以外の数駅でも多くの小学生団体を見かけました。

普通はインフルエンザの事を考えてこういった集団になるのを回避するのが常識だと思うでしょ。でも幼稚園から小学校の先生の考えって違うんですよね、とにかく事ある毎に子供や親を集めてはお言葉を述べるのが大好きなんだよね。最近でも感染予防のために休校にするって時に、校長が全校生徒を講堂に集めて訓示をたれちゃった学校が結構あるんですからねえ、なんで休校するのかがまったく判っていない(笑)今回のインフルエンザでは問題はないけれど、本番の強毒性の時には致命傷になっちゃうでしょうねえ。

待ち合わせより30分前に到着。

あっちこっちの学校の生徒が入れ替わり立ち代わりぞろぞろとお出かけです。

あー、見積の為の調査に行ったんだけど、なんというか今日の日当も出ないタダ働き確定で足代も出ない状況に。緊急の要請でしかたなく電車を使いましたが、それでも交通費などで5000円の出費(つまり赤字)、他の仕事をキャンセルして行ったので、その分の売り上げが無くなっちゃったんで実質はもっと大赤字です。

秋葉原で仲間とお昼。

肉食うかなんていって入ったこの店。

980円食べ放題とはいえ。

内容がセコい。

その上2名とも胃が痛くって出だし不調。

それでも胃腸薬飲んでしっかりと食べました。

ヨドバシでバッグをチェック。

これ、私の身長以上の大きさ。当然背負う為のバンド部分もそのままスケールアップされてるんで、身長4mは無いと背負えません(笑)でも値段がついてるってことは、これ背負える巨人がお客にいるのかなあ。

香港が9800円。

いそいで帰って。

クロさんとお出かけ。

もうすぐ夕暮れ。

動物病院に着きました。

なでなでしてもらって嬉しいクロさん。

晩ご飯、事情があって外食になりました。

帰りにさんま蒲焼き缶を大量に購入。保存食でございますね。