あーだこーだあって昼飯です。

外食も後2〜3日です。仕事の関係でインフルエンザに罹患したりすると一発でおまんまの食い上げになっちゃうんで、なるべく人の多い場所を避けなければならないからです。

って事で貧乏だけどちょっと贅沢して特上親子丼頼んでみたんだけど。

美味く無い。

さて、インフルエンザ対策も重要なセキュリティー対策の一部と言う事で、ちゃんと契約条項に対応策が入っています。ま、喘息持ちの上に、肺にダメージのある私にとって致命傷になる可能性が高いこともあって、人ごみに出るのは控える事にこした事はないんですけどね。

これロビンちゃんに良いかも。

来週の金曜日に開店するイオンタウン土浦の先行セールでジャスコが付けた値段と同じ価格で液晶TVを売ってるのはノジマデンキのイーアスつくば店。しかしねえ、ノジマはそのイオンタウンにも新たに出店するわけですが、ノジマ以外にも多くの出店ショップがこのイーアスつくばとイオンタウン土浦でダブっているのが可笑しいです。なんか経営母体が違うのに、外観内容とも瓜二つの巨大ショッピングモールが、車で15分ほどの距離に並立できるものか???どうなんでしょ???

さて、帰って来てクロさんとお散歩に。

これ、水戸の駅ビルに入ってる「麻布まんじゅう」の揚げ饅頭ですが、「揚げかりんとう饅頭」を名乗っています。しかーし、なんか福島県では前から見かけてたし、たしか高崎でも売ってたような気がするし、最近は筑波でも似た様な名前の物を見かけるし、なんか一時の「10円饅頭」の蔓延に代わって「揚げ饅頭」が拡大してきているような気がします。どこがオリジナルなのか知りませんがなんかみょうな感じです。なお「麻布まんじゅう」を売ってる麻生の店、あそこって前はお香なんか売ってたんだよね、

円高が進んでるのにガソリンがじわじわと上がっています。油断して普段入らないスタンドで給油しようとしたら、いつも入れてる店に比べて4円高い!!!!
取りあえず3リッターだけにしておきます。

以前は結構安いお店だったんだけど、今や高い方になっちゃって、その上営業時間が短くなっちゃってます。セルフなのにねえ。

すでに1時過ぎ、行きがけにここに寄って。

深夜スーパーに来てみれば、この間までの混雑が嘘の用に人影も商品も無し。

しかたがないので、これも客が半減したドンキで食料品を買いました。